SSブログ

腰痛備忘録その12 [徒然]

21日月曜日22日火曜日とまたまたちょっと動きすぎたかも。
買い物に行ったニャ。
尾骨というのか?そのあたりがなんかしびれではなあが違和感というかひりひりというか冷たいというか。
火傷してひりひりしているのに風呂入ったらさらにひりひり、みたいな感じニャ。
座っているとひりひり。
足首中心にしびれの軽い感じのやつ。
あーあ。
姿勢は大事だね。
ヤンキー座りというか体育座りをよくしていたんだよね。
壁によりかかって。
立ち上がるとき腰こわばりの尾骨押されて痛いのってなったし。
椅子に座ると電車で足投げたしおやじみたいな座りかたでいることが多かったし。腰いたくなるから止めようとしばらくは止めていたのにまたやってしまったんだよね。
ついくせがでる。
よくないニャ。

で、22日水曜日。
今日。
MRIとりにいったニャ。
整形外科に行って診察券だして待っていると
病院から送迎の車がきて乗っていったニャ。
病院にしては薄暗い。
ソファーとかお金かけてそうなやつだ。
なんかね。
雰囲気が昭和のお金持ちの別荘?
さて。
MRIは閉塞感がね。
仕方ないけど。
ヘッドフォンからクラシックが流れるんだけどMRIのがががごごごかんかんごんごんの音が物凄くてほとんど聞こえず。

で、画像のCD持って整形外科に戻って診察まち。
結果はヘルニア。
腰の下のほう。
ぱさぱさ。
年取ると誰でもなるから仕方ないと。
あーあ。
年のせいで終わられたくないんだけどね。
痛みはかなりおさまったけどしびれがでる。
強くはないけど。
ちょっとよくなったからかがんでなんかしたり重いものもったりしたらだめだって。
で、痛みがひどくて辛いならブロック注射。
最終手段は手術だって。
でもまだそこまでじゃなあからって。
ある意味放置?
でっぱっているのがひっこむ人もいるとか、
しびれもしばらくしたらおさまってくるけど時間かかるって。
前屈みで座ったりはダメだし床の雑巾がけや草取りとかもダメみたいだニャ。

ベッドに横になってみたが右足もちょっとしびれてきたニャ。
足首あたりにしびれがあるニャ。
なんかもーつらいニャ。
ゴッホ展行きたいけど無理かなぁ…。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トリプルエスプレッソ ラテと 栗ずくめのモンブラン @スタバ [スタバ]

『ほのかな甘みが引き立てる、エスプレッソの持つ風味と力強さを味わえるラテ
エスプレッソの風味と力強さを最も引き出せるように、コーヒー、ミルク、シロップの究極のバランスを追求したラテ。甘みをつけるのではなく、エスプレッソの輪郭をくっきりと際立たせるために、少量のクラシックシロップを加えています。スターバックス ラテより2ショット多い、3ショットのエスプレッソを使っているので、普段エスプレッソショットを追加されるお客様には、特におすすめです。』


『栗の豊かな風味が存分に味わえる、秋にぴったりなモンブラン』
『マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリングをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。』サイトより。

ダブルの次はトリプルニャ。

モンブラン。
期待していたモンブラン。
スタバはケーキやさんじゃないからね。
ちょっとビミョー。
去年は売り切れたりでなかなか食べられなかったけど。

ココアスポンジはパサつきニャ。
マロンフィリングはかたまっていてぽこっと取れたニャ。
マロンクリームは栗の味があまりしなかったニャ。
まさか味覚障害?

ラテはトリプルだから苦味かなりあると思ったがシロップ入ってるんだね。
ちょっと甘さがあったニャ。
シロップなしノンファットにしたらエスプレッソの苦味がダイレクトに味わえるかニャ?
2021-09-22T12:59:27.JPG2021-09-22T12:59:27.JPG2021-09-22T12:59:27.JPG

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog