SSブログ

大福みたいなホイップあんぱん国産和栗@フジパン [フジパン]

だんだん小さくなってきたような?
パンについていた粉がなくなって食べやすいニャ。
2021-10-31T17:26:30.JPG2021-10-31T17:26:30.JPG2021-10-31T17:26:30.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カオマンガイ&パッタイ [食べ物]

スーパーの中身が見えない弁当シリーズニャ。
パッタイはビミョーな感じニャ。
辛くないきしめん?
一度に2種類食べられるのはいいけどね。
2021-10-30T18:00:33.JPG2021-10-30T18:00:33.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スマートウォッチに求めるもの [徒然]

いろいろあって迷うニャ。
どーゆー機能がついているのかわからないものも多いニャ。
単に活動量計といわれてもねぇ。
メールやTwitterやなんとかの通知とか音楽なんとかとか自分にはいらないし。
カロリー、歩数、心拍数あたりはどれも測定できるようだが。
スポーツの種類がたくさんあって選べるのはどーやって使うのかわからず。
自分が欲しい機能はカロリー、歩数、心拍数に加えて血圧計。
睡眠時間測定とか酸素なんとかとか体温計はあればいい程度。
心拍数と血圧が測定できてかつリアルタイム(いわゆる手動?)じゃなくて一時間おきとかに自動ではかってくれるやつ。
計りたいと思ったときすぐはかれるのとは別に自動で一時間おきとかにはかってくれるのがいいんだが。
アプリで設定すれば出来るものと出来ないものがあるみたいだニャ。
てか、アプリもいろいろあるしどのアプリを使うのか出ていないものがほとんど。
ニャマゾンで探していたらどれも似たり寄ったりなのか違いがわからないし。
だんだん面倒になってきたニャ。
おすすめとかベストセラーとかランキングの上位あたりが無難なのか?
充電方法が一番重要かも。
充電部分が壊れないのがいいニャ。



体温を24時間測定できるのが最近の流行り?
ころなのせいか体温と血中酸素濃度をはかる機能がついたものが増えた?
体温は体温計ではかればいいし血中酸素はパルスオキシメーターあるし。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼き肉@けいとくえん [バイキング・食べ放題]

風が強いニャ。
腸の腫れはひいてきたし痛みもなくなってきたし。
ただもうメンタルどろどろに溶けてなくなった感な自分。
耳が痒い?
夫が焼き肉行こうと。
肉を食べれば元気がでるか?
今回は豚トロは一切れにしてリブロースとカルビを食べたニャ。
リブロースよりカルビのほうが今日はよかったニャ。
ティラミスを食べてみたが。
肉はいつもより食べた量が少なかったような?
うーん。
2021-10-29T18:48:22.JPG2021-10-29T18:48:22.JPG2021-10-29T18:48:22.JPG2021-10-29T18:48:22.JPG

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんかスカッとしないニャ。 [徒然]

お腹がね。
まだ体内の腸が腫れているのか?
おへその下の左寄りあたりをさわったらなんだか…。
でこぼこというかわずかな段差のようなものを感じたニャ。
はっ[exclamation]
もしや?
これが腸?
腹筋ほとんどないし。
脂肪はあるが。
違う押したらうえって感じで胃がムカッときたニャ。
立っていると内臓は下に下がる?
横になるとだらーんと平らになるのか?
横になったほうが流れはよくなるような気がするが。
夕飯に食べたチーズが失敗だったのか?
脂質高いから胃に負担かかるよなぁ。
ヤクルトじゃ腸の動きはよくならないのか?
腸が腫れている時に動きがよくなるとその分痛みも増えるんだけど。
腫れて通りが悪くなると出てくるのに時間かかるしつまったら?と不安になるし。
もうね。
毎回腸が腫れるとどーにもならないし。
消えてしまいたい…。
てか、何で自分はこんな目に遭わないといけないんだ?と思ったり。
もう仕方ないから諦めて時間が薬と思うしかないよね、という自分がいたり。
何もしないで寝ていたいと思う反面何かしていないと気が滅入る自分もいるニャ。
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

期日前投票 [徒然]

行ってきたニャ。
投票日当日具合が悪くなる可能性があるので前もって行くのに今回は前もって行く日が具合悪くなっているし。
今日も朝方3時頃起きてしまったニャ。
腸は動いているけど腫れがひいたかは見ないとわからないし。
右手でパウチを押さえながらうとうとした程度?だし。
とりあえず出てはいるからつまってはいないようだニャ。
腫れているし。
皮膚の盛り上がりは多少解消していたニャ。
痛みはある。
さらにインフルエンザの予防接種した左腕が痛いのなんの。
コロナのときより痛いしうった所もわりとひじに近くて、そんなに下!?な感じ。
左側下にした横向きで普段寝ているんだがそーすると痛い。
横向きになってほっぺたと枕の間に左手入れてなんとかちょっと浮かせて。
右手はパウチ押さえてと。なんとも辛い体制ニャ。
しばらくがんばったが仰向けになったニャ。
そーするとパウチのある右側が布団に近くなるからさらに気になって眠れないし。

今日1日あまり食べないで水分とっていたが段々お腹すいてアイス食べたり納豆食べたりしたニャ。
夕方、腸はかなり小さくなってはいるが普段より大きいニャ。
多少腫れているんだな。
まわりの皮膚の盛り上がりもまだ完全になくなってはいないニャ。

匂いが気になるニャ。
当人にしかわからないと思うが。
かなり匂っていると自分は感じるニャ。
もれているんじゃないか?と不安になるニャ。
うーん。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう寝るしかないニャ [徒然]

腸が腫れて痛い!
風呂に入って暖まってみたけど変化なし。
座ってテレビ見たりしていたがあまり出てこない。
腸のまわりの盛り上がった皮膚を押してみたがでて来るわけでもなし。
朝ごはんに食べたキャベツが固かったのか?芯があったしなぁ…。
インフルエンザの予防接種したからかなぁ?
寒いから?
複合的なものかもしれないニャ。

もう寝よう。
でも寝るのも怖いニャ。
パウチがはがれたりしてもれるんじゃないかと思うとね。
とりあえず横になっては見たが。
明日は期日前投票に行く予定だったのになぁ。
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

腸がはれた❗ [徒然]

あーもー。
原因不明の腸の腫れ。
まわりの皮膚ももりあがっているし。
あまり盛り上がるとパウチがはがれちゃうニャ。
毎回何でかわからないからやり過ごすしかないんだが痛いんだよね。
今日はインフルエンザの予防接種もしたし。
これもまた痛い!
去年は五十肩で湿布はっていたのと病院が違うのとでほとんど痛くなかったんだが。
腕の痛みがきついニャ。
さらに今日も歯医者で型とり。
歯医者の椅子に座ったときに腕があたってもー泣きそうニャ。
どんどん痛くなってきて半泣きでスタバに行ってコーヒー飲んだニャ。
帰宅してなんとなく腸が痛いなぁと見たら腫れているし。
あーもー。
親戚の高校生が帯状疱疹になったと連絡がきたニャ。
学校で何かあったのか?
勉強が大変なのかもしれないニャ。
進学校なんだって。
顔にでて痛くてごはん食べるのも大変みたいだニャ。
帯状疱疹は若くてもなるんだね。
50歳以上はワクチン、みたいなCMやっていたから大人がメインに発症するものだとばかり思っていたニャ。
早くよくなるといいんだが、
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

インフルエンザの予防接種 [徒然]

病院は9時からだが8時にはあいていたニャ。
一番だったニャ。
診察券を入れてしばらく待っていたら次々に人がやってくるニャ。
問診票だしてさらに待っていると0845くらいに呼ばれたニャ。
うが。
早いニャ。
で、ナースが体調はいつもとかわりないですか?と。
腰痛だけですと言ったが問題なし。
あっという間に注射うっておしまいニャ。
去年のときより注射ささったとき痛かったけど。
なんか安心したニャ。
今年はインフルエンザが流行ると言っているし。
まあ、去年も流行るといっていたような気がしなくもないが…。
予防できればそれにこしたことはないし。
夫はインフルエンザの予防接種したけどインフルエンザになったし軽症ではなかったけどね。
ころながちょっと落ち着いている感じがかえって怖いニャ。
いまのうちにいろいろやっておきたいがそーやって動くとまた何か怖いし。

うーん。
なんとなく注射した所がじわーっと痛いような?
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マロンソフトクリーム@コストコ [コストコ]

かなり品切れが多かったコストコ。
水もないし夫のひげそり使い捨てのやつもない。
キッチンペーパーもない。
で、なぜかメディキュットの骨盤なんたらガードルを買ってみた。
これがすごくいい、と思ったが。
腰はしっかりサポートされていいんだが足のつけねがきつくてだんだん血行悪くなる?な紫になっているニャ。
うがー。
腿が太いからだニャ。
レギンスのほうがよかったか?
ウエスト、ヒップのサイズは問題ないのに。

ソフトクリームはマロン。
甘いけどなんとなく粉っぽいニャ。
マロンの味はするけどなんかなめらかさがないというか粉だな。
2021-10-26T21:57:57.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog