SSブログ
買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

猫ものはつい買ってしまうニャ [買ったもの]

キャンドゥで見つけたニャ。
とーとつにえじぷとしんてはないニャ。

エジプトシリーズは以前にもあったがあま出たみたいだニャ。

買ったのはヘアゴム、ピンバッジ、キーリング、ダイカットシール。
他にもふせんとかマステとかあったニャ。
靴下がデザインいろいろたくさんあったニャ。
エジプトの神様で猫[猫]?のやつニャ。
使うかわからないが。 
2024-03-10T17:06:38.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キーホルダーだよね? [買ったもの]

出先でハンドメイドのイベントをやっていたニャ。

アクセサリーとか雑貨とかかわいいニャ。
ピアスいいなぁ、あけてないから出来ないけど。

買ったのが写真のキーホルダー。

自分は障害があるが内部障害なのでパット見は健常者ニャ。
ゆえに多機能トイレを使いにくいニャ。

それはおいといて。

型がかわいいなぁと思ってよく見たら何種類かのメッセージ入りでそのなかで自分にあうとチョイス。
花粉症ですとか聞こえにくいとかあったニャ。
2024-01-09T19:46:03.jpg

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ガラスペン@セリア [買ったもの]

ガラスペンてきれいだけど高いニャ。
使ってみたいけど買ったらおしまいになりそうニャ。
万年筆も買ったけど結局あまり使ってないニャ。
メモ書きに使うにはなんか違う気がするし手帳に使うと裏抜けするし。

セリアでガラスペンが売っていると聞いたので行ってみたニャ。
110円でガラスペンを試せるニャ。 
ガラスペン、インク、ペンおきがあったニャ。
ガラスペンとインクのブラック、セピアを買ってきたニャ。

早速使ってみよう。

ようはつけペンだな。
書き始めはインクがたっぷりだからか濃いし裏抜けするニャ。
書いていくうちにだんだんインクがなくなってくると薄くなるニャ。
当たり前だな。
裏抜けは紙によると思うが。
自分は筆圧が強く文字を書くときにかなり手が疲れるニャ。
力を入れないようにしないとね。
この先ひんぱんに使うかといわれたらビミョーニャ。
時間があるときに何か書くときはいいけどメモ書きとかだと普通のボールペンでいいし。
2023-09-05T22:17:41.jpg

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ちゅーるのガチャ [買ったもの]

やっとみつけたニャ。
400円とかなり高いが。
とりあえず1回やってみたニャ。
トートがでたニャ。
ちゅーるの袋が入るらしいニャ。
表だけちゅーるのデザインだと思ったら裏もちゅーるのパッケージの裏側のデザインニャ。
2023-07-13T22:30:00.jpg2023-07-13T22:30:00.jpg2023-07-13T22:30:00.jpg

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

オーブンレンジ買ったニャ。 [買ったもの]

先月末。
エアコンを買いに行ったニャ。
その時に一緒にオーブンレンジを買ったニャ。
今使っているレンジ台にのるサイズでなんべく安いもので探したニャ。
今どきのオーブンレンジはスチームなんだね。やたら機能たくさんで高いニャ。
コンパクトなやつでご飯や弁当が、あっためられればとりあえずいいんだよね。
で、セールになっていたのを見つけたニャ。
赤いから三倍の性能がでるはずニャ。

ヘルシーシェフというやつニャ。

今まで使っていたのは三菱だかで27年くらい使ったがスパークするので怖いしいきなり壊れたら大変ニャ。

ご飯をあっためたらちょっと熱かったニャ。
オーブンはほとんど使わないだろうニャ。
パンやケーキ作ったりしないしグラタンは冷凍のやつかってくるだろうし。
なら電子レンジでいいんじゃないかと思ったが電子レンジ単体よりオーブンレンジのほうがパワーがある?

庫内フラットだしターンテーブルないから楽ニャ。
2022-07-10T08:05:11.JPG2022-07-10T08:05:11.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年の福袋 [買ったもの]

元旦は前日の吐き気からの不安で1日だらだら。
ちょっとずつ何か食べて様子見。
福袋買いにいきたかったけど。
ネコ用があるかわからないしあってもおやつやおもちゃはいらないし。
で、今年も行かず買わず。
キャットタワーの予備まだあるしね。
タワーの柱だけばりばりやるからぼろぼろなんだけど。

カルディのコーヒー福袋もネットで買えばいいかとオンラインショップを見るも販売前からつながらず。
諦め。

2日の今日ダメ元で出掛けたらカルディにまだコーヒー福袋売っていたニャ。
3種類買おうかと思ったがドリップオンは袋?が巾着型持ち手つきので生地もぺらいのでやめたニャ。
2000円(ニューイヤーブレンド、ブルーマウンテンブレンド、ブラジルダークなんとか)のと5000円(ブルーマウンテンNo.1、モカマタリ、ケニア)のを買ったニャ。
お得かどうかはビミョーだが。

こちらもトートバッグはいらないんだよなぁ。
しかも2個も。
ネイビーは色移りするし。
使いやすそうだけど使いやすいかはなぞ。
サイズやファスナーの有無とかね。
エコバッグにするにはちょっと小さめニャ。
合皮とかじゃないから劣化しにくいとは思うけど。
布製のトートバッグは他にもあるしなぁ。
洗えるからいいけどね。
メルカリとかにだせば欲しい人いそうだけどメルカリってスマホなんだよね。
アプリ入れたら多分落ちるニャ。
今の状態でもいっぱいいっぱいなのかよく落ちるんだよね。
容量あまりないやつだから仕方ないけど。
機種変したいけどいろいろ一から設定や移行やらをするのも面倒だし。




年末にスーパーで食品の福袋のようなものを買ったニャ。
夫が欲しいのうので買いにいったニャ。
袋ラーメンのとレトルトカレーのやつ。
2022-01-04T12:50:02.JPG2022-01-04T12:50:02.JPG2022-01-04T12:50:02.JPG2022-01-04T12:50:02.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いい感じの棒? [買ったもの]

床に落ちたものをとるのにトングがあればと思い。
夫がダイソーに行くというのでついでにあったらトング買ってきてと頼んだ。
そしたら330円だけどトングより長いのがあると。
それがこれ。
よく駅で線路に落としたものを拾うやつ?
これがすごくいい!
床に落ちている猫砂をつかめる。
猫トイレの掃除は無理だけど。
ごみも拾える。
ちょっとしたものをとるのに手を伸ばすと腰を捻るようで痛い。
もう少し短いのもあればなぁ。
2021-09-10T12:49:39.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

はにわのマスコット@トーハク [買ったもの]

聖徳太子展のあとミュージアムショップへ。
カステラ缶入り買おうかなぁ。
でも缶使わないからなぁ。
鳥獣戯画の手拭い買おうかなぁ。
うーん。
迷うニャ。
どの色もすてがたい。
新色もいい。
迷ったときは二つ買う、なんだが手拭いは二つどころではないので買わずに帰宅。

タリーズも鳥獣戯画ものがでたし。
タリーズカードは今年こそグリーン系だと思ったらまたしてもブルー系。
あーあ。
夏=ブルー系をあえてはずしてくるなんてことはしないんだね。
ふたつきまぐはピンクでかわいいけど。

うーん


うさぎとかえるとさるなんだよね。
きっと一番認識されているんだと思うが猫もいるニャ。
どこかにちょこっと猫もだしてニャ。

そうそう、
トーハクで買ったのははにわのマスコット。 トーハクくんではないほう。
大きいのは手に持って怪しい踊りを踊ってしまうからやめてマスコットにしたニャ。

写真はタリーズのカップ。
わかりにくいが鳥獣戯画のキャラクター?が玉入れとか綱引きしているニャ。
くろちゃんの前に置いて写真とってみたニャ。
2021-07-22T16:30:20.JPG2021-07-22T16:30:20.JPG

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

馬油 [買ったもの]

知り合いからすすめられて使っているシリーズ。
北海道物産展があるとそこで買ってなくなる頃にまた北海道物産展があったりしてまた買ってと。
使っている化粧品はほかにもあるけどスーパー乾燥肌の自分にはいい感じニャ。
基本?の3点セットニャ。
ピュアホワイトQ10、
馬セラミド美容液、馬セラミド化粧水。
馬油はべたべたするかと思ったが粉吹き乾燥肌の自分には無問題だニャ。
匂いがあるのは嫌なので無香料。
くろちゃんが手とかなめるときがあるニャ。
おいしいのか?
馬油のせいかわからないが顔の産毛ののびが速い?
育毛効果があるのか?
髪につけたがわからず。

このご時世物産展はないから次はネットで買うようだなぁ。
アンテナショップとかにも馬油はあるけど美容液、化粧水まではなかなかないニャ。
2021-07-11T13:54:12.JPG

nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ジェットストリーム買った! [買ったもの]

ジェットストリームとトモエリバーは相性が悪いらしい。裏抜けひどいようだ。

ジブン手帳はトモエリバーじゃないから大丈夫かニャ?

突然欲しくなったジェットストリームエッジ。
何回か欲しいと思うたびに使うのか?って自問自答。
そろそろ値下がりしてきたし。
買ったのはジェットストリームエッジ3。
3色ボールペンだな。
限定色のレッド。
グリップがラミーっぽい?
ノック式ではなく回すタイプ。
シャーボみたいだニャ。
多少ボールペンによくある書いているときのぐらつく感じがないらしいが。
詳しくはわからんが。

使うのは黒なんだから3色はいらないと思ったが1色のは本体の色がイマイチ…。
限定色はもうすでに売ってないし。
オレンジがいいんだよなぁ。
ミントグリーンやなんたらピンクはなんだかね。
なんとかゴールドはかなり地味で…。
あーだこーだで3色にしたんだが。
かなり軽いニャ。
もっと重いほうがいいなぁ…。
重すぎも嫌だけど。
うー。

ピンクのほうはジェットストリームだがエッジではないニャ。
ジェットストリームスタイラス。
タッチペンがついている3色ボールペンだな。
これも回してペン先をだすタイプ。
セールで440円だったので買ってしまったニャ。
2021-07-10T17:27:36.JPG2021-07-10T17:27:36.JPG2021-07-10T17:27:36.JPG2021-07-10T17:27:36.JPG2021-07-10T17:27:36.JPG

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 買ったもの ブログトップ