SSブログ

腰痛備忘録その2 [徒然]

昨日の影響が今日出ているのか?
痛み止め飲んでいてこの程度の痛みだと飲んでなかったら凄く痛いってことか?
とにかく安静にしていればおさまるのか?
寝ていると不安になるニャ。
ほとんど歩いていないからか足に力が入らないニャ。
腰のこわばりもあるニャ。
左足がちょっとピリピリするし足の甲が冷たい感じがするニャ。
すぐによくなるとは思っていないけどちょっとは変化あって欲しいニャ。
いい方向に。
普通に立っている姿勢がどちらかに傾いているような気がするし。
まっすぐとか正しい姿勢はどーゆー状態なんだろう?
時間の経過を待つしかないのか?
寝ていると血流悪くなるから下肢静脈瘤の不安もあるんだよなぁ。
nice!(19)  コメント(0) 

フランス産アップルのタルト @スタバ [スタバ]

』アップルのシャキシャキとした食感が楽しめるタルト』
『バターの風味豊かなタルト生地にアップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルをきれいに敷き詰めました。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しています。
生のアップルを焼き込むことで、さわやかな酸味やみずみずしいアップルの風味が楽しめます。まだ暑さの残るこの時期にぴったりなデザートです。』サイトより。

おうちスタバニャ。
整形外科が終わったのがかなり遅くそのあと薬局。
もうお腹すきすぎニャ。
スタバでコーヒー飲んでから帰ろうと寄ったら。
フードロス対策の20%引きやっていた!
毎日やるわけではないし対象外もあるしね。
パンプキンスコーンとアップルのタルト、オーツミルクのパンプキンスパイスラテをto goニャ。

オーツミルクのパンプキンスパイスラテは以外や以外。
ノンファットの時よりカボチャを感じたニャ。
持ち帰るとホイップはとけていてちょっと冷めていたのでマグカップにうつしてあっためたニャ。
紙コップの底にどろっとしたのが…。
これがパンプキンスパイスなんたらか?
で、あっためてシナモンとナツメグを追加してみたニャ。

アップルのタルトはパット見大きいが薄いニャ。
リンゴの産地が違うけど形状が違うから味がどー違うのかわからないニャ。
2021-09-07T12:41:40.JPG2021-09-07T12:41:40.JPG2021-09-07T12:41:40.JPG

nice!(13)  コメント(0) 

腰痛備忘録 [徒然]

うーん。
何度か腰痛になっているがその時どんな対応をとったか?
痛みはどんなだったか?どのくらいで収まったのか?
などなど。過去の手帳を見返したがわからず。
ブログの記事からもあまりわからず。
なので自分のために残しておくニャ。
9月7日火曜日
昨日の月曜日。

今朝は起きるの遅くなったニャ。
起きるときの腰の痛みは月曜日ほどはなかったがまったくないわけではないニャ。

眼科と整形外科の待ちが長かった?
眼科はそこまで長くなかったけど座っていたからか。
かなり寒かったのはエアコンききすぎ?
立ちあがるときの途中、座るときの途中で痛みがでるニャ。

整形外科は眼科の前に診察券だして受け付けしておいた。
◯◯時までに戻ってね、と紙渡されたニャ。
待ち時間が長いので用事がある人はその場にいなくていいらしい。
戻ったら声かけてねと。
で、眼科に向かうもバスの時間がなかなかあわない。
やっときたバスにのって眼科へ。
視野検査なので待ち時間は少ないが視力はかったり
なんかするのに座る。
次はあっちで、と立ち上がる。
かの動作が結構大変。
視野検査も座ってやるしね。
で、診察。
この診察の待ちが長いというか長く感じたニャ。
眼科はとにかくエアコンガンガンで寒いのニャ。
ヒートテック長袖着ていったのに。
診察終わったのが整形外科の戻り時間ギリギリ。
ここでまたバスがない。バス来るまで待つしかないけどね。
で、なんとか整形外科に戻ったのは最初に言われた時間を30分以上過ぎていた。
しかーし。
まだまだ順番は来ていなかったニャ。
数人の待ちになっていたがこの間が長い。
一人一人の診察時間が長いんだろうが。
90分くらいは待ったニャ。
その間座っているのがねぇ。
診察の時聞けばよかったが座っているのと立っているのどっちがいいんだろう?

あーあ。
で、この後スタバなんだがそのあたりは割愛。

昨日の夜痛み止め飲んで寝たわけだが。
痛みがないからって動いたりしたらまずいんじゃない?と思いながら起きる。
痛みはあるニャ。
ゼロではないニャ。
当たり前か…。
昨日の座っていたのがよくなかったのかなんだか腰が痛いというかこわばるニャ。
トイレで座るとき痛いニャ。

姿勢をなんとかしたいけど。
骨盤後傾気味だし。
オストメイトだからコルセットは出来ないしなぁ。
コルセットでストーマを圧迫しちゃうからね。

今、座っているがやや前傾だと痛いのかまっすぐにすると痛いのかよくわからないニャ。
とりあえずなんか食べて薬飲んで寝よう。
寝ていてもどーにかなるかと言われたらわからないがくろちゃんはずーっと寝ている。
見習ってみよう。
nice!(10)  コメント(2)