SSブログ

カツカレー②@かつや [かつや]

かつやの感謝祭2日目ニャ。
今日もカツカレーニャ。
早めの昼ご飯遅めの朝ご飯、ブランチになるのか?
開店してすぐに行ったニャ。
今日は平日だからそれほど混んではいないがどんどんやってくるお客さん。

カツカレー。

今日のはごはんが少ない?
夫も今日のは少ないと。
昨日のカツカレーはごはんの上にキャベツかなりのっていたが今日のはキャベツをごはんの横に入れようとしたのか?
キャベツも少なく感じたニャ。

キャベツはごはんの上にどーんとのせていいのになぁ。
2023-12-08T22:19:27.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カツカレー@かつや [かつや]

かつや感謝祭で550円税抜きニャ。

以前はワンコインで税込みだったけど仕方ないか…。
去年は人間ドックのあとで行ったなぁ。
カツカレーをイートインしてカツカレーをテイクアウトしたニャ。

今日は初日。
開店前に店についたニャ。

感謝祭は4日間。
この期間は4種類のメニューのみ。

カツ丼竹
ソースカツ丼竹
ロースカツ定食
カツカレー

カツカレーを注文。
待っている間にどんどんやってくるお客さん。
持ち帰りが多いニャ。

カツカレーが一番お得なんだが自分にはカレーがなんか胃もたれするニャ。
ロースカツではもたれないがカレーのルーがダメニャ。

ロースカツ定食よりカツカレーのごはんのほうが多いのか?

カツ丼の竹は120グラムロース使用だがごはんもカツ丼梅より多いのか?

なんとなく気になったニャ。
2023-12-07T23:23:12.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ロースかつ定食@かつや [かつや]

久しぶりにかつやに行ったニャ。
そーしたらなんだかご飯が少なくなっている気が…。
もう少し盛り上がっていた気がするんだが…?
ご飯の量なんて誰も気にしないのか? 

茶碗はいつからかこーゆー普通の家庭で使うような形になったけど。
(かなり前までは円柱型?だったニャ。)
値上げして720円になったし。
ロースかつは120グラム。
まつのやより多いニャ。
まつのやはご飯おかわりできるニャ。
サイズも選べるし。

カツ丼もワンコインじゃ食べられないニャ。
2023-03-17T12:11:41.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ロースカツと豚スタミナ焼き肉定食@かつや [かつや]

『かつやの期間限定メニューでお馴染みの「合い盛りシリーズ」が2022年も始動!60gのロースカツと味噌にんにくダレで仕立てた豚焼肉が合い盛りの「ロースカツと豚スタミナ焼肉丼」は、味変のマヨネーズや厚みのある玉ねぎや千切りキャベツの食感が相まって絶妙な一品に仕上げました。』サイトより。

ビミョー。
盛り付けかたがかなり雑な感じニャ。
60gのロースカツって通常の120gのロースカツを半分にしたやつだよなぁ…。
味噌ニンニクだれも味うすめの甘めだったニャ。
2022-02-04T23:39:52.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミルフィーユ牛カツと牛焼肉の合い盛り定食@かつや [かつや]

うーん。
ミルフィーユ牛カツなので薄切り肉を重ねてあるようだが…。
重ねてあっても薄いニャ。
3切れだし。
牛焼肉も同じ肉?
たれが多くてかつがべちゃべちゃニャ。
なんかね。
カツと焼肉の二種類にしなくていいからもっと量が欲しいニャ。
790円だし。
590円だったらなぁ…。
2021-02-27T19:40:22.JPG

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り定食@かつや [かつや]

『ボリュームのある見た目に、ピリッと刺激的な黒胡椒から揚げとチキンカツを盛りつけ、たまり醤油とブラックペッパーで仕上げた夏にぴったりな一品です。』サイトより。

かつやの持ち帰りニャ。
ボリュームはそこそこあるようだが自分にはビミョー。
から揚げはよくあるまるっこいやつではなく油淋鶏みたいな一枚肉ニャ。
から揚げはブラックペッパーがピリピリニャ。
たまり醤油がねぇ。
持ち帰りだところもがびちょびちょになっちゃうから別添えがいいニャ。
味はおいしいんだけどかつのサクサクがなくなっちゃうニャ。
別添えだったらチキンカツだけトースターであっためたんだけどなぁ…。
2020-08-01T17:50:20.JPG

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

八種の薬味 まぐろカツ定食@かつや [かつや]

『厳選したキハダマグロをサクサクのカツに仕上げ、にんにく/玉ねぎ/青ねぎ/胡麻油/黒胡椒/塩/生姜/レモン果汁の八種の薬味をブレンドした「かつや」オリジナルの塩だれで召し上がっていただきます。
付け合わせには、大根つまとかいわれを使用し食感だけでなく見た目にも涼を感じられる一品です。』
サイトより。

去年も食べたまぐろカツ。
今年はなんかビミョー。
まぐろカツが2切れは去年と同じだがキャベツがないニャ。
大根だよ。
千切りのやつ。
刺身のつま。
大根は嫌いじゃないけど。
キャベツの上に大根ならよかったニャ。
大根だけでかなりさみしい感じだし。
店頭にあるメニューとかポスターの写真ほど大根がないニャ。
まぐろカツはおいしいんだが。
2020-06-07T16:42:47.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

牛バラ焼きチキンカツ弁当@かつや [かつや]

『牛バラ焼きチキンカツ」は、青森県十和田のバラ焼きを「もしもかつやで食べるなら」こうだ!というメニューに仕上げました。
幅広な玉ねぎと牛バラ肉をにんにく香る甘いタレで炒め、ザクザクのチキンカツと合盛りに。牛と鶏を一度に味わえる食べ応え抜群な一品です。丼と定食をご用意し、お弁当としてテイクアウトも可能。』
サイトより。

夫に買ってきてもらったニャ。
お弁当にするとサクサクじゃなくなっちゃうけどね。

テイクアウトをはじめる店が多くなったニャ。
しかーし。
店頭に並べてある出来上がったものは買わないニャ。
この時期食中毒が怖いからニャ。
なったことないとわからないよ。
あのつらさきつさは。
もうなりたくないニャ。

いんねぱカレーの店は前からテイクアウトやっていて辛さどのくらいにするかとか聞いてくれてできあがりを待っているものだったので利用していたけど。
日向で常温で置いているのは店側も考えないとダメなんじゃないの?

かつやの弁当は注文してから作るので自分のなかではOKな範囲ニャ。


牛バラ焼きはかなり味濃いめ。
チキンカツにはソースがかかっているニャ。
チキンカツ3切れは少ないニャ。
ソースと牛バラ焼きのタレとでべちゃべちゃべちゃニャ。
チキンカツのソースはなくていいニャ。

牛バラ焼きのタレ?で食べたほうがおいしいニャ。
牛バラ焼きはややかため。
チキンカツが豚のロースカツだったらサイコーニャ。
2020-05-17T19:44:22.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

デミたまメンチカツ鍋定食@かつや [かつや]

メンチカツが二個。
690円。
ロースカツ定食と同じ値段。
メンチカツが大きいわけでもなく。
メンチカツ一個にロースカツだったらよかったなぁ。
自分の中ではメンチカツはかつというよりコロッケな感じニャ。
2020-02-26T21:02:55.JPG

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤辛カツ丼@かつや [かつや]

たまごでとじてあるカツ丼ではないニャ。
ご飯の上にロースカツをのせて赤い辛い味噌みたいなやつをかける。
辛くてうまいニャ。
たれ?だけ100円でサイドメニューみたくしてほしいニャ。
普通のロースカツ定食やヒレカツ定食につけて食べたらおいしいはず
赤かつや.JPG
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog