SSブログ

トリプルエスプレッソ ラテと 栗ずくめのモンブラン @スタバ [スタバ]

『ほのかな甘みが引き立てる、エスプレッソの持つ風味と力強さを味わえるラテ
エスプレッソの風味と力強さを最も引き出せるように、コーヒー、ミルク、シロップの究極のバランスを追求したラテ。甘みをつけるのではなく、エスプレッソの輪郭をくっきりと際立たせるために、少量のクラシックシロップを加えています。スターバックス ラテより2ショット多い、3ショットのエスプレッソを使っているので、普段エスプレッソショットを追加されるお客様には、特におすすめです。』


『栗の豊かな風味が存分に味わえる、秋にぴったりなモンブラン』
『マロンペーストで和えたスポンジクラムとカラメルソースと混ぜたマロンフィリングをココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。』サイトより。

ダブルの次はトリプルニャ。

モンブラン。
期待していたモンブラン。
スタバはケーキやさんじゃないからね。
ちょっとビミョー。
去年は売り切れたりでなかなか食べられなかったけど。

ココアスポンジはパサつきニャ。
マロンフィリングはかたまっていてぽこっと取れたニャ。
マロンクリームは栗の味があまりしなかったニャ。
まさか味覚障害?

ラテはトリプルだから苦味かなりあると思ったがシロップ入ってるんだね。
ちょっと甘さがあったニャ。
シロップなしノンファットにしたらエスプレッソの苦味がダイレクトに味わえるかニャ?
2021-09-22T12:59:27.JPG2021-09-22T12:59:27.JPG2021-09-22T12:59:27.JPG

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 0