SSブログ

コナコーヒーとモンブランのパンケーキ@エッグスンシングス [エッグスン]

『コナコーヒーを練り込んだ生地とコーヒークリームを重ねてたっぷりのモンブランクリームをのせたパンケーキ。ほのかな苦みが栗の甘みを引き立たせます。』メニューより。

『ハワイのコナコーヒーを練り込んだパンケーキに濃厚なモンブランクリームをたっぷりとのせた⼀⽫です。⽣地の間に重ねた栗の⾷感をアクセントにお楽しみいただけます。』サイトより。


久しぶりにパンケーキ。
朝イチでだーれもいないニャの確認してからオーダー。
いつもそうなんだが待ってる時間が自分には長いんだよね。
パンケーキ焼くのに時間かかるしクリームのせたりいろいろやるから時間かかるのはわかるけどね。
手持ち無沙汰?な感じがね。
待ち時間が15分以上で食べるのにかかった時間は10分くらいニャ。
エッグスンシングスのパンケーキは勢いで食べる自分。
たらたらしているとホイップクリームどんどんかたむくしとけるし。

コナコーヒー練り込みパンケーキは去年と同じだと思ったら違ったニャ。
去年のモンブランパンケーキは普通のパンケーキでティラミスパンケーキがコナコーヒー練り込みだったニャ。

問題は枚数だよ。
6枚だよ。
期間限定パンケーキはだいたい4枚だったのに。
去年の10周年記念10枚重ねパンケーキは延期になってその後出てこないから中止
なんだろうなぁ…。
あ、過去に5枚もあったニャ。

6枚なんだけど小さくなった?
楽勝で完食ニャ。
間にコーヒーカスタードクリームみたいなのと栗の粒が入っている所があるニャ。
これはなくてもいはいかも。
これでもかってくらいにモンブランのクリームを上からかけて流れてくるようなのがいいニャ。
2021-09-01T18:30:37.JPG2021-09-01T18:30:37.JPG2021-09-01T18:30:37.JPG

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog