SSブログ
コストコ ブログトップ
前の10件 | -

マロンソフトクリームとホットドッグ@コストコ [コストコ]

久しぶりにコストコに行ったニャ。
ソフトクリームがマロンになっていたニャ。

ソフトクリームは重さを測っているという話を聞いたんだが…。
これ測っていたのかわからないニャ。

値上がりしていて270円。
そこそこの量はあるがお得感はあまりないニャ。
もう少し量を減らして値段下げてほしいニャ。

なんとなく粉っぽいニャ。
マロンの味は薄いニャ。
定番のミルクソフトクリームをベースにマロンの何かを混ぜて作っているのか?
あとからだんだんミルクソフトクリームの味というか脂感がでてくるニャ。


ホットドッグは値上げしてなかったニャ。
180円。
コストコのフードコートで多分これが一番コスパいいニャ。
以前はアルミホイルみたいなのに包んであったが今回は茶色い紙みたいなやつ。
紙ナプキンではなくクッキングペーパーに近い感じか?
これが食べにくいニャ。
ようはL字型で2箇所はくっついている。
バナナの皮を剥くようにペーパーを剥きながら食べればいいんだろうけどいかんせんペーパーが長い!
手で持って食べていると手がカバーされるし。

以前のはキャンディみたいに両端をくるくるっとねじってあるだけだったので開いて平らにすることが出来たニャ。
2022-11-21T21:00:21.jpg2022-11-21T21:00:21.jpg2022-11-21T21:00:21.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミートパイ@コストコ [コストコ]

コストコは混んでいたニャ。
まだ年末でもないのになぁ。

オキシクリーンを買いにコストコに行ってきたニャ。
いままでアメリカ製だったのにめーどいんちゃいなになっていたニャ。
なんかね。
ちゃいなだと汚れ落ちはどうなのか?と。
界面活性剤賀はいっていないらしいのニャ。

とりあえずお試しでひとつ買ったけどでかいんだよね。

夫のひげそりが在庫なしで買えなくてちょっと困ったニャ。

地震があったので備蓄の水を追加で購入。

今回もなぜか夫は服を買ったニャ。
フリースの上着はゆにくろのより厚手であったかいからと。
デニムのパンツはストレッチではきやすかったからと、

今回予定外はティファールのラクラクッカー。
すでに販売終了しているのか家電量販店ではラクラクッカープラスばかり。
プラスのほうはちょっと高いのニャ。
プリセットメニューの数がプラスのほうが多いらしいが単なる圧力調理するくらいだからラクラクッカーコンパクトのほうで充分なのニャ。
にゃまぞんよりちょっと高いけどね。

で、遅い昼ごはんでフードコートのホットドッグをtogoするという夫。
自分はルビーチョコのソフトクリームを食べたかったが人間ドック前なのでミートパイに。

マックのパイみたいにワンハンドで食べられると思ったらやはりコストコ。
デカイ!
重い!
12センチくらいの四角いアルミの容器。
320gくらい。
包みをあけてみるとポットパイみたいな外見。
半分だけ食べようとナイフで切ったら中からどばーっと流れ出るミート。
肉肉しい匂いニャ。
味は薄めで何味なのかわからないが
…。
パイの部分をミートにつけて食べたニャ。
なんか物足りないのでナツメグかけたニャ。
2021-12-10T19:56:20.JPG2021-12-10T19:56:20.JPG2021-12-10T19:56:20.JPG

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マロンソフトクリーム@コストコ [コストコ]

かなり品切れが多かったコストコ。
水もないし夫のひげそり使い捨てのやつもない。
キッチンペーパーもない。
で、なぜかメディキュットの骨盤なんたらガードルを買ってみた。
これがすごくいい、と思ったが。
腰はしっかりサポートされていいんだが足のつけねがきつくてだんだん血行悪くなる?な紫になっているニャ。
うがー。
腿が太いからだニャ。
レギンスのほうがよかったか?
ウエスト、ヒップのサイズは問題ないのに。

ソフトクリームはマロン。
甘いけどなんとなく粉っぽいニャ。
マロンの味はするけどなんかなめらかさがないというか粉だな。
2021-10-26T21:57:57.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トリプルチーズタルト@コストコ [コストコ]

ついに買ってしまったニャ。
食べきれるんだけど体に悪いよね。
一度に食べるわけではないからいいか、と今回買ってみたニャ。

1280円。
100gあたり352kcalとかなりのハイカロリーニャ。
そして量もかなりニャ。
1300gくらいあるようだニャ。
冷蔵庫にはいるかなぁ?
クチコミなどによると16等分に切ってラップをして冷凍保存がいいらしいニャ。
16等分くらいなら一回食べる量としては普通?
直径があるからか切ったら妙に細長いニャ。
うまいニャ。
かなりもったりした感じニャ。
甘いけどコストコのケーキにしては甘さ控えめニャ。
ねこねこチーズケーキをちょっと柔らかくしたような食感ニャ。
味も似ているような…?
2021-03-22T18:32:00.JPG

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

リブアイ@コストコ [コストコ]

誕生日のケーキはいつも夫が買ってきてくれるんだが今年は仕事の都合でムリ。
コストコに行ったのでケーキ買えばと夫に言われたが。
コストコのケーキはコスパいいんだけどでかいんだよね。
食べきれるけど誕生日のケーキって感じじゃないし。
で、肉にしたのニャ。
みすじが食べたかったけどなかったニャ。
で、夫がハワイで食べておいしかったというリブアイ。

2021-02-16T16:57:27.JPG

量が少なそうなやつにしたが二枚で990gくらいニャ。
一枚を半分に切ってまずはスキレットで焼いたニャ。
2021-02-16T16:57:27.JPG

肉の厚さが3センチくらいあるニャ。

2021-02-16T16:57:27.JPG

ちょっと叩いて薄くしたんだが厚さはあまり変わらず。
ある程度焼いたら火を止め余熱ニャ。

2021-02-16T16:57:27.JPG
うまいニャ。
思ったよりやわらかいニャ。
なにもつけないでがんがん食べられるニャ。
コストコだからアメリカ産。国産だったらもっとやわらかいのだろうか?

もう半分は魚焼きグリルてま焼いてみたニャ。
スキレットよりやわらかめに焼けたがビミョーに魚の匂いがついてしまったニャ。
2021-02-16T16:57:27.JPG
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハウスホールドワイプ@コストコ [コストコ]

鉄は熱いうちにうて、コンロは熱いうちに拭け。
な自分。
だがしかし。
こー寒いととびはねたあぶらはすぐに固まるのニャ。

スキレットでカルビを焼いたニャ。
一度にたくさん焼けないので
焼きながら立って食べるニャ。
あぶらが凄いはねるんだよね。
スキレットはキッチンぺーで油を拭き取ってからお湯で洗うんだがとびちり油がねぇ…。

コストコで買ったハウスホールドワイプを使ってみたニャ。
かたまり油はなかなかとらないけどとびちり油はねはすぐに落ちたニャ。
換気扇まわりも拭いてみたニャ。
わりといいかも。
匂いは強くないし。
2021-01-03T13:16:40.JPG

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コストコに行ってきたニャ。 [コストコ]

オキシクリーンがなくなったのでコストコに行ってきたニャ。
しかし。
オキシクリーンが売り切れていたニャ。
ガーン。

朝イチで行ったらもう開店していたニャ。
店内はすいてはいたがすぐにこみだしたニャ。
平日にしては人多いニャ。
オキシクリーンがなかったのでがっかり。
ケーキ買おうと思ったけどやめたニャ。

今回買ったもの。
キャットフード。これは頼まれもの。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。
オールインワンは乾燥肌の自分には物足りないものが多いんだがこれはよかったので大きいサイズで買ってきたニャ。
なぜか2個セット。

プロポリスのスプレー。
どんなだろう?と。

マヌカハニー。
マヌカヘルスというメーカーのもの。

今食べているのはカルディで買ったマヌカサウスというメーカーのUMF15のやつ。
なくなりそうなのでカルディに行ったらなかったニャ。
で、コストコでマヌカハニーはこれしかなかったのでUMF10だが買ってみたニャ。500gとでかいニャ。

吉田のソースは我が家の定番ニャ。

ハウスホールドワイプス。
以前は円柱形のでかい容器に入っていたんだが。
掃除用のウエットティッシュみたいなやつ。

マスクはわりとたくさんあったニャ。
花粉症に備えて一箱買ってきたニャ。

そしてパイナップル。
298円だったので買ってきたニャ。
しかーし。 我が家にはパイナップルカッターがないニャ。
パイナップルにずぼっとさしてくるくるして抜くやつ。
あるいは上から力入れてどどーっと押すやつとか。
わかりにくい説明でごめんニャ。

ロイヤルハワイアンのマイタイバーで飲んだロイヤルパイナップル?はパイナップルの中身くりぬいたやつが容器になっていてトロピカルなカクテルが入っていたニャ。
おいしかったニャ。
もう飲めないニャ。
2020-12-23T20:18:40.JPG2020-12-23T20:18:40.JPG2020-12-23T20:18:40.JPG2020-12-23T20:18:40.JPG2020-12-23T20:18:40.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

PROPOLIS LOZENGES@コストコ [コストコ]

こんなデカイのどーするんだ?
コストコで買ったキャンディ。
今年の始め頃買ったような…?

100個くらいはいっているのか?
ちょっとずつ食べてはいるが。
賞味期限は2022年3月。
まだまだ先だと思ったいたが。
今年の始め頃は色々なキャンディを買ってばりばり食べていたニャ。
キャンディはつい噛んでしまうのでなめるようにしないとダメニャ。

このキャンディはプロポリス、ユーカリ、マヌカハニーが入っているニャ。
UMF10+とあるので効き目ありそうだニャ。
味はミント系。
そんなにスースーしないし。
これからの季節喉が不安だしね。
2020-12-09T21:53:37.JPG

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

オーストラリアンボタニカルソープ@コストコ [コストコ]

コストコでかなり前に買った石鹸。
やっと使い始めたニャ。
個包装じゃないニャ。
紙の箱に石鹸が直接入っている。
箱の外側をビニール?みたいなやつでくるんである。

ヤギミルク、レモングラス、
マヌカハニー&ホホバと3種類あったニャ。
しっとりを期待してマヌカハニーにしたニャ。

とにかくデカいニャ。1個200gで8個あるニャ。
普通にスーパーで売っている石鹸て80gぐらいなのか?
石鹸箱に入らないので洗面器に入れて使っているニャ。

かさかさにはならないけどしっとりしたお肌にもならないニャ。
痒みや赤みは出ないからいいが。
冬場の粉吹きお肌には効果を発揮するのだろうか?
2020-06-13T20:30:19.JPG2020-06-13T20:30:19.JPG

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ロティサリーチキン [コストコ]

コストコの商品を売っているスーパーで買ったニャ。

コストコは今会員しか入れない。
(以前は会員にお友達ってのもありだったが。
しばらくしたら変わるかもだが。)

スーパーに着いたときはまだ品出ししていてコストコの商品があまり出ていなかったがチキンあったニャ。
ケーキとかパンとかも欲しかったけど。
賞味期限が翌日のチキンはコストコ商品販売日に売り切れるからね。

このチキン食べると必ず太るんだよね。

かなり味濃いし。
解体しながらむしゃむしゃ食べちゃうんだよね。
あぶらどろどろなのに。
皮がべろーんてはがれるし。
解体しながら骨と肉にわけるんだけど。
骨のまわりの肉はとるときかなりばらばらというか小さい肉になってしまうニャ。
うーん。
とりあえず今回はある程度肉がついている骨を圧力鍋で煮るニャ。(いつもは肉をとった骨を圧力鍋で煮てがらスープをとるニャ)

ロティサリーチキンも以前より小さくなったニャ。
仕方ないけど。
まるごとチキンが入るのデカイオーブンなんかないからね。
クリスマスには整理券販売とかになるんだよね。

自分しか食べないけど2日くらいでなくなるニャ。
2020-05-19T20:38:40.JPG

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - コストコ ブログトップ