SSブログ

マスタードチキン フォカッチャ@スタバ [スタバ]

『もっちり食感のフォカッチャに、マスタードチキンや野菜を挟んだサンドイッチ』
『しっとり、もっちりとした食感のフォカッチャに、マスタードソースで和えた蒸し鶏・さっぱりとしたキャロットラペ・レタス・グリーンリーフを挟みました。蒸し鶏の白、キャロットラペのオレンジ、葉物野菜のグリーンで3層のきれいな色合いに仕上げました。野菜のシャキシャキ食感もお楽しみいただけます。あたためなくてもそのままでおいしいので、TOGO(お持ち帰り)もおすすめです。』サイトより。

フォカッチャがおいしいニャ。
キャロットらぺがねぇ。
ニンジン固いニャ。
スタバに限らず自分が食べたキャロットラペは固いニャ。
固いのが普通なのかもしれないが…。
蒸し鶏もなんだかべちゃっとしていて食べにくいニャ。
おいしいんだがちょっとおしいニャ。
2021-09-27T21:21:24.JPG2021-09-27T21:21:24.JPG2021-09-27T21:21:24.JPG2021-09-27T21:21:24.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

腰痛備忘録その13 [徒然]

22日水曜日。
MRIの往復に車で座っていたのと整形外科で診察座っていたし。
湿布ははっていない。
足がしびれている。
足の裏が特に。
膝下の足首あたりも、
右足も。
なんで?
ヘルニアのでっぱりが神経を押している?
左下横向きで寝てみたがしびれている。
仰向けでも同じ。
今日は今までで一番しびれが気になるニャ。
不安ニャ。

その後買い物に行ったり洗濯したりと家事出来ることはやっているが。
座ってパソコンやっていたときもずっと座らず時々立ってみたりとか。
しかし完全復活はしないニャ。
動いてしまうとやはり痛みやしびれがでるニャ。
痛みよりもしびれがでるニャ。
さらに昨日26日日曜日のこと。
右足にもしびれがでたニャ。
そして夜。
ガムテープで床のごみを取っていた時に体をひねったのかはっきりわからないが左側の肋骨の下のあたにねじられたような痛みが。
一瞬だと思うが。
なんだかわからないので不安ニャ。
胃なのか?
心臓なのか?
床に四つん這いになっていたから胃が床方向にのびて?痛みがでた?
心臓だと場所が違う?
てか、心臓は左側としかわからないしなぁ。

うーん。

もうね。
痛みや不安要因はこれ以上はいらないニャ。

いつも腸がはれるかもの不安がつきまとう。
匂いが気になる。
もれないか気になる。
いつ出ているかわからないので気がつくとパウチがいっぱいになっているし。

今日はかなり元気だと自分では思っても健常者の人のちょっと具合悪い?のレベルだし。
比較してはいけないんだけどね。
脱水しやすいから気をつけて入るけどふらつきや頭痛がひんぱんにあるし。
いつもどこか具合が悪いんだよね。
仕方ないけど。
腸がはれると物凄く痛い。
原因不明。
痛み止めきかない。ただひたすらはれがおさまるのを待つしかないのニャ。
あるくとひびいて痛いし動くとまたまた痛い。
あーあ。
再生医療がもっと進んで腸が出来ないかなぁ。
あ、椎間板も出来ないかなぁ。
せめて腰痛のほうはなくなって欲しいなぁ。
もうぐちばかりだニャ。
母の施設から連絡ないのがせめてもの救い。
また膝が痛いからと整形外科につきそってくれなんて言われたら困るよ。
どーやって断ろうかね。
自分もヘルニアだからムリって言えばいいかなぁ?
もー。
台風もくるしね。
くろちゃんは今日は三回も吐いたし。
水たくさん飲むと吐きやすいのかニャ?
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog