SSブログ

メープルメロンパン@デイリーヤマザキ [ヤマザキ]

『ヤマザキベストセレクション』
『カナダ産メープルのメープルシュガー使用』

ありがちな空洞メロンパン。メープルシュガーマーガリンが入っているらしいが…。
しみこんでしまってなにもない感じニャ。
味はあるけどね。
あっためてみたらちょっととけたようになった部分があるニャ。
これがメープルシュガーマーガリンだな、きっと。
それほど甘くないニャ。
この空洞にホイップクリームとか入れてみたいニャ。
2020-02-29T19:02:15.JPG2020-02-29T19:02:15.JPG

nice!(23)  コメント(0) 

さくらさくらんぼフラペチーノとハチミツムース@スタバ [スタバ]

『さくらの風味とさくらんぼの甘酸っぱさを楽しめるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
『さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクを合わせ、さくらんぼの甘酸っぱさと果肉感を味わえるさくらんぼ果肉ソースを加えました。
さくらの花びらと春の優しい雨の雫を表現したあられ入りの金平糖が、味わいのアクセントになっています。爽やかな甘酸っぱさがクセになりそうな、春の訪れを感じることができるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]をお楽しみください。』



『ハチミツムースのスモールサイズのケーキ
ハチミツのやわらかな甘さを感じるムースに、ホイップクリームを飾ったスモールサイズのケーキです。
ムースの上にはアプリコット、さらに仕上げにクランベリーをトッピングし、風味のアクセントにしています。グラハムビスケットとミルクチョコレートをあわせた生地が敷かれ、食感の楽しさも感じられます。』
サイトより。

さくらんぼとかさくらとかピンクだよね。
さくらってそもそも味はないと思うけど。
桜餅の匂いの味というか?
さくらんぼはチェリーだよね?
むかーしダークチェリーなんとかってのがあったような…?
ノンファットにしたがソースがわりと甘いニャ。
なんとなく水っぽかったのは溶けてしまったのか?
底のほうのさくらんぼ果肉ソースがちょっとゼリーっぽいニャ。
混ぜないといきなりソースだけずずずーっと吸い込んでしまうニャ。

ハチミツムースは小さいけどちゃんとハチミツの味がわかったニャ。
2020-02-28T18:59:04.JPG2020-02-28T18:59:04.JPG2020-02-28T18:59:04.JPG2020-02-28T18:59:04.JPG

nice!(21)  コメント(0) 

乾きすぎニャ [徒然]

まつげが抜けて目に入っている感じがおとといあたりからあるニャ。
ローガンだからよく見えないけどまつげは入ってないみたいなんだよね。
そーいえば目薬つけてなかったなぁ、ムコスタ。
つけてみた。
うが!
ちょっとよくなった気がするニャ。
ドライアイの症状だったのか?
異物感。
定期的に眼科に行っているが今月はまだだったなぁ。
目薬だけ下さいって出来るかな?
待っている時間が今は不安だからね。
市販薬で効果的なのがあるなら今だけ使ってみたいけどどれがいいのかニャ?
うーん。
ひまわりは美術館開館したらやるよって事だよね?

うーん。
今日も花粉と戦いながら洗濯ニャ。
nice!(18)  コメント(1) 

メープルチェダークロワッサン@ディーン&デルーカ [ディーン&デルーカ]

チョコレートバブカとモカチョコパウンドを買ったとき気になったもの。
(上記2品はすでに食べてしまい写真ないニャ。モカチョコパウンドは見た目からかなり甘いと思ったがかなり甘さ控えめだったニャ。
チョコレートバブカのほうが甘かったニャ。)
チョコロールとウインタースパイスも食べてみたかったが。
クロワッサンにメープルとチーズがかかっている?だけニャ。
なかにメープルが入っているとかではないニャ。
あっためてもらったらクロワッサンは外側かりっと内側ふにゃー。
クロワッサン買ってきてチーズのせてメープルシロップかければ自分でも出来そうニャ。
2020-02-27T20:45:42.JPG

nice!(16)  コメント(0) 

トーハクが [徒然]

値上げするニャ。
しかーし。
もう一度見たいと思っていた『出雲と大和』。
博物館が臨時休館。
終わっていたニャ。
うわーん。
確かに博物館やっていたら人が来ちゃうからわからなくもないんだが…。
かなり物凄く残念ニャ。
あああ。
ひまわりはどーなるんだろう?

あれもこれもみーんなころなのせいニャ。
花粉でぼろぼろな自分。
換気のため窓あけるともう目が痒いし。
今朝鏡みたら目の下くまだよ。
顔のくまさん。
もーびっくりニャ。
とにかく洗濯しよう。
nice!(21)  コメント(2) 

デミたまメンチカツ鍋定食@かつや [かつや]

メンチカツが二個。
690円。
ロースカツ定食と同じ値段。
メンチカツが大きいわけでもなく。
メンチカツ一個にロースカツだったらよかったなぁ。
自分の中ではメンチカツはかつというよりコロッケな感じニャ。
2020-02-26T21:02:55.JPG

nice!(16)  コメント(0) 

アーモンドプラリネソイラテと黒のロールドカカオ@タリーズ [タリーズ]

『ソイラテにアーモンドの風味を加え、豆乳で作ったホイップクリームをトッピングした『オールソイ』のドリンクです。すべて豆乳でお作りすることで、全体的にかろやかな口あたりに仕上げました。メープルソースの甘い香りとともに、デザート感覚でお楽しみいただけます』

『エクアドルのみに生息する希少な品種「アリバカカオ」を、チョコクリーム、ガナッシュなどに使用しています。「アリバカカオ」特有の華やかな風味とビターさが感じらる、大人も楽しめるチョコスイーツです。』サイトより。

オールソイのドリンクってどーよ?
タリーズの福袋のドリンクチケットがまだあったので飲んでみたニャ。
ホイップクリームは相変わらず固いというかしっかりしているニャ。
豆乳の味がちゃんとわかるニャ!
これはびっくりニャ。
ソイラテ部分も豆乳でアーモンドまなんとなくわかる!自分にとってはこのわかる感じが嬉しいニャ。
ロールドカカオはロールケーキニャ。
チョコクリームはかるめでまんなかのがガナッシュなのか?さっぱりした感じニャ。
華やかな風味ってどんななのかはわからないが
2020-02-25T20:27:05.JPG2020-02-25T20:27:05.JPG

nice!(23)  コメント(2) 

スターバックスオリガミ スプリングブレンドWithリユーザブルカップ [スタバ]

スターバックスの店頭では売っていないほうのリユーザブルカップ。
スーパーやコンビニなどでとあったので探していたらPLAZAにあったニャ。
リユーザブルカップは使わないかもだが。
クリスマスの赤いリユーザブルカップも使ってないニャ。
サイズが小さくてショートが入るかビミョーだからスターバックスに行くときに持って行かないだろうし。
2020-02-24T16:31:51.jpg

nice!(22)  コメント(3) 

モンブラン@成城石井 [甘いもの・お菓子]

500円くらいしたニャ。
小さめ。
中のマロンペースとはかなり栗だがまわりのマロンクリームはなんか粉っぽいというかもったりしているというか…。
しろあんが入っているニャ。
うーん。
そのせいなのか?
しろあんが入っているとコンビニとかのモンブランとかパンのマロンクリームとかを連想するニャ。
高いし小さいし成城石井だし。そこは全部マロンクリーム栗にしてほしかったニャ。
モンブランのロールケーキもあったけど湘南パティスリー?のもので味は違うんだろうなぁと。(コンビニとかのスイーツ作ってるとこだよね?)
2020-02-23T21:27:29.JPG

nice!(17)  コメント(0) 

猫づくし@あわ家惣兵衛 [甘いもの・お菓子]

猫のイベントをやっていたニャ。
またまた買ってしまったニャ。
バラ買いしたかったが三毛はセットにしか入っていないニャ。
どら焼き、肉球饅頭、猫饅頭チョコ、三毛、猫の五個。
饅頭よりも大福のほうが好きなんだよなぁ…。
今回はいちご大福なかったニャ。
最中もあったなぁ。

饅頭のかわ?がわりとねばねばしているというかペタッとするのは山芋が入っているからか?
ヤマザキの饅頭とかはふわっと系だからね。
茶色いねこはチョコらしいニャ。
なかはしろあんにチョコみたいな何か。
ほぼ一口ニャ。
肉球は普通のあんこ。
三毛はごまあん。
2020-02-22T20:06:45.jpg2020-02-22T20:06:45.JPG2020-02-22T20:06:45.JPG2020-02-22T20:06:45.JPG2020-02-22T20:06:45.JPG

nice!(18)  コメント(1)