SSブログ

ランチ@ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ [外食]

自分の中ではかなりおしゃれで入りにくい感ありありの店。
国立新美術館にあるので場所的には行きやすいんだが。
ある方のブログでみてずっと気になっていたので勇気を出して入ってみたニャ。
ポール・ボキューズ。
開店直後ですいているニャ。
お一人様いるし。
ジーンズにユニクロフリースでも問題なさげニャ。

ボリュームがどのくらいかわからなかったので聞いてみたニャ。
シンプルなランチの2400円のが少なめと言われたのでそれに決定ニャ。
メインは魚、マヒマヒだ。
マヒマヒアーモンディンをハワイで食べたなぁ。
フランスパンがかごに入って出て来たニャ。(我が家ではフランスパンのバケットとかをなぐりぱんと呼ぶ。
武器になるからニャ。)
4切れ。
全粒粉とか玄米とかそーゆーのが入っているみたいなやつニャ。
わりと固いから歯がかけないかびくびくニャ。
なんとかのリエット?カレー風味。
パンにつけて食べてね、で。つけて食べたニャ。
わりとソルティーだニャ。
メインの魚。
マヒマヒにバターのようなソースとアーモンドスライス。
パサつきなくおいしいニャ。
家で魚はなかなか食べられないからね。
くろちゃんが狙うのニャ。
デザートはクレームブリュレ。
カリカリニャ。
あめりの気分だニャ。
おいしいニャ。
どんぶりで食べたいニャ。
コーヒーは…。
うーん。
こーゆーとこのコーヒーは酸味強いのかニャ?
シティーベカリーほどではないがかなり酸味強い系ニャ。
苦味もあるしこくもあるけど酸味が苦手な自分。
なぜか酸味が強いコーヒーは砂糖を入れても酸味が弱まらないと思うのは自分だけか?
酸味の強いコーヒーはアイスのほうが飲みやすいニャ。
値段高いからなかなか行けないけどメニューがかわったりしたらまた行きたいニャ。
2020-02-10T20:06:31.JPG2020-02-10T20:06:31.JPG2020-02-10T20:06:31.JPG2020-02-10T20:06:31.JPG2020-02-10T20:06:31.JPG

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メタボ健診 [徒然]

久しぶりのメタボ健診。
前回はなーんとびっくり2014年。
すっかり忘れていたというより人間ドックやってるからいいか、みたいなのと予約がまったくとれないこと。
今日の予約も去年の11月くらいにとったニャ。
その時は他に空いてるのは3月と言われてその時点での最短の予約にしたんだが。
メタボ健診だからいろいろはやらないニャ。
検尿、採血、血圧、身長体重に問診。
あっという間に終わるニャ。
寒いからか血圧高いニャ。
適正の範囲内だが。
とにかく狭いんだよね。
待合の場所 は
長椅子3列。
二列にして通路広くしてほしいニャ。
予約もネットで空きを見れたりネット枠とかあるとさらに便利なんだが。
さーて。
メタボ健診終わったら行こうと思っていたポール・ボキューズに行ってみよう。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog