SSブログ

さくらミルクラテとオレンジタルト@スタバ [スタバ]

『舞い上がるさくらの花を表現した、やさしい味わいのラテ[レジスタードトレードマーク]
『さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクを合わせ、ほっとするやさしい味わいに仕上げました。さくらの花びらをイメージした、2色のあられとドライクランベリーのトッピングが味わいのアクセントになっています。一足早い春の訪れを感じることができる、さくらのシーズン限定のラテです。』サイトより。

さくらミルクラテのほうも飲んでみたニャ。
匂いはさくらとうより牛乳?
色は多分ピンクなんだろうニャ。
いちごはなんとなーくいちごかも?くらいだニャ。
さくらといっても香料なんだろうし。
そもそもさくらの花に味があるのだろうか?



『ジューシーなオレンジ果実をトッピングした爽やかな味わいのタルト』
『ダマンド?地を?れて焼きあげたサクサクのタルトの上に、オレンジ果汁やサワー クリームを?れたホイップクリームをのせ、オレンジ果実をトッピングしました。 表?を軽く焦がしたシブーストクリームには、オレンジ果汁・ピューレ・ゼストを ?れ、最後にオレンジの細切りを飾りました。どこを?べても爽やかなオレンジの ?酸っぱさを楽しめるタルトです。』サイトより。
460円は高いニャ。
ホイップクリームとシブーストクリームの違いが食べていてよくわからなかったニャ。
クリームが二種類だと思わなかったニャ。
オレンジ味のクリームはおいしいニャ。
2020-02-17T16:40:43.JPG2020-02-17T16:40:43.JPG2020-02-17T16:40:43.JPG2020-02-17T16:40:43.JPG

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとしたことで落ち込むニャ [徒然]

なんだかねぇ。
今日もぐち、
性格だからどーにもならないんだろーけど。
前向きに考えるときはどーしてるんだ?
切り替えるときにはどんなふーにしてるんだ?
わからないニャ。
ポジティブシンキングは
わかるけどどーしたらそーなるのかがわからないニャ。

朝起きて曇り、雨だと体調悪いニャ。
もうなにもしたくないニャ。 でもいいやらなきゃね、でやるんだけどスピード遅い。
やるだけましか?

ちょっとずつ食べようと思っていても最初だけで結局全部食べちゃう。
で、食べ過ぎるんだよね。
もらったバームクーヘンも少しずつ切って食べていたけど3日目にもう全部食べちゃえってなったし。
おいしいうちに食べたからよしとするか?

歯がかけた。
歯医者はかけたら治せばいいというけどね。
治した翌日またかけたら嫌じゃないのか?
歯医者の治し方がよくなくてまたかけたとか思わないのか?
自分は食べ方悪かったのか?とか考える。
歯医者に予約して行くという事も時間必要だし。

マスクもね、症状のない人はしないで、とか言うけど。
症状のある人がマスクしないんだよね。
買えないならまだしも嫌だからとかで。
花粉症だから自分はマスクないと困るニャ。
引きこもるしかないニャ。

両親のこと。
父のほうが先に死んだら母の事はどーするんだ?
そーゆー話しをしたいのに大丈夫だとか言うしね
何が大丈夫なのか説明はないし。
自分が母と同居はしない。
母は自分に世話されるのが一番嫌だと言うからね。
他人のほうがまだましだと。
でもヘルパーは嫌ってどーゆーことよ?

ぴんころもビミョーだし。
事前準備、終活とかしてあればいいけど。

あーあ、
まただよ。学習しろよじーさん。
先週の金曜日にも話したらわかったと言っただろ。
今日はケアマネが来る日だったのに歯医者に行ってると。
もうね。カレンダーに書いてあるのに見ないんだよ。
こんなんで大丈夫だと言えるのか?
いい加減にしてくれ!
ケアマネのほうが先に決まっていたんだから歯医者の予約はそこ以外にするのが普通だろ。
うるさいといって逃げるし。
じーさんは自分が死んだあとなんかどーでもいいんだね。
話ししたくても逃げるからどーにもならないよ。
自分たちだけで解決なんかできないんだよ。
なにかあったら自分のほうに連絡くるんだから。
潔く諦めて欲しいよ。
わざわざ時間作っているのにね。
関わってほしくないのなら認知症にならないでほしい。
病気にならないでほしい。



ある種の考える事は時間が解決的な場合があるが。
例えば、風邪をひいたら治るまで時間が必要とかね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog