SSブログ

アーモンドプラリネソイラテと黒のロールドカカオ@タリーズ [タリーズ]

『ソイラテにアーモンドの風味を加え、豆乳で作ったホイップクリームをトッピングした『オールソイ』のドリンクです。すべて豆乳でお作りすることで、全体的にかろやかな口あたりに仕上げました。メープルソースの甘い香りとともに、デザート感覚でお楽しみいただけます』

『エクアドルのみに生息する希少な品種「アリバカカオ」を、チョコクリーム、ガナッシュなどに使用しています。「アリバカカオ」特有の華やかな風味とビターさが感じらる、大人も楽しめるチョコスイーツです。』サイトより。

オールソイのドリンクってどーよ?
タリーズの福袋のドリンクチケットがまだあったので飲んでみたニャ。
ホイップクリームは相変わらず固いというかしっかりしているニャ。
豆乳の味がちゃんとわかるニャ!
これはびっくりニャ。
ソイラテ部分も豆乳でアーモンドまなんとなくわかる!自分にとってはこのわかる感じが嬉しいニャ。
ロールドカカオはロールケーキニャ。
チョコクリームはかるめでまんなかのがガナッシュなのか?さっぱりした感じニャ。
華やかな風味ってどんななのかはわからないが
2020-02-25T20:27:05.JPG2020-02-25T20:27:05.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 2

とし@黒猫

香ばしそうなスイーツですね。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 16:46) 

toro

退院おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
by toro (2020-02-27 18:22)