SSブログ

くろちゃんおむつにトライニャ [ねこ]

今日は通院。
前回の通院の行き帰りにうんちをしてしまったくろちゃん。
行きはまだよかったんだが。
たくさんではなかったし。
帰りがね。
キャリーバッグの中にうんちしちゃって、きばったときに吐いちゃったみたいで。
うんちがお尻よりもしっぽについちゃって拭き取ってもなかなかとれなかったのニャ。
洗面器にお湯入れておつにぶら~んと持ってもらって足からしっぽを洗いながらどこについたか確認して、と。
なので今回はおむつ。
おむつにうんちしてもお尻が汚れるのは変わりないかもだけどね。

体重は2.4キロ。
昨日もちゅーる3本しか食べなかったからね。
もうね。
鳴き声が弱くなってる気がするニャ。
にゃーって呼ばれるのでいつもなら水がレトルトかちゅーるのどれかなんだが昨日はなくだけだったり。

時々唸ってるような音がするんだが鼻水かたまってうまく呼吸出来ないから出る音なのか?
プスープスーだったのがうーうーになった?
あるいはまじで唸っているのか?
苦しのか痛いのか?
かなり臭いくろちゃん。
臭くなって汚くたってかわいいニャ。
口の匂いは毒素がたまってるからなんだろうニャ。
たまっても排出できればいいんだがそれができないんだよね。
気持ち悪くて食べる気にならないのか?
そしてだんだん弱っていって死んでいくのか?


徐々に弱るのは見ていて辛いけど
ぴんぴんころりってやけにもいかないし。
辛い苦しい痛いとかは嫌だよね。

お腹いっぱいニャ。ちょっと寝るニャ、みたいだとまだいいんだけどなぁ。
なんだかね。
見ていて辛いしついお世話しちゃうんだよね。
口ふいたりおしっこ猫ベッドにしてないか確認したり水飲ませようとしたり。

そっとしておいたほうがいいかもと早めに買い物に来たけどやっぱり気になるし。
お水飲みたいのに動くの辛くてないてないか、とかだんだんお腹すいて食べる気になってるのにごはんないニャ、とかね。

心配性な自分。
物凄くいろんなことを考えてしまうニャ。

マインドマップっていうの?
まんなかにひとつ言葉?単語?を書いてそこから思いつく言葉を枝みたいなやつだしてまわりに書いていくやつ。
あれみたいにいろんなことが次から次へと出てくるニャ。
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 3

ゆうのすけ

くろちゃん落ち着きますように!
私も嫌な癖で考え出すと あれもこれも心配になったり
気が気でなくなったり。。。広がってしまいます。^^;
(特に夜寝る時に・・・。)
うちは ペット用リハビリパンツ(OMUTSU)を使ってたん
だけれど当時は犬用しかなくて 小型犬用のを使ってました。
あまり良くフィットしなくて。今はにゃん用もあるのかな?!
by ゆうのすけ (2023-10-31 20:59) 

とし@黒猫

うんちで汚れるのは同じでも、ねこにも
罪悪感があって、うんちを隠したがります。
苦しいときに砂場へ行かなくてもいいのは
少し気が楽かもしれません。
by とし@黒猫 (2023-11-01 10:12) 

toro

コメントいただきありがとうございます。
by toro (2023-12-04 20:31)