SSブログ

がんばるくろちゃん [ねこ]

昨日今日とあまり食べないくろちゃん。
脱水で口の中ねばねばなんだろうなぁ。
ちゅーるは食べるけどたくさんではないニャ。
点滴したあとは寝てばかり。
かなり足の筋肉落ちて力入らず猫ベッドに入るけど頭すっぽりしっぽは外。
おしっこはちゃんとトイレでするときとペットシートにするときと猫ベッドでしちゃうときと。 
この違いは何でなんだろう?
無意識のうちにおしっこでちゃうのかニャ?
顔はまだわりとふさふさしているが足は床ずれで毛がない所が多いニャ。
うんちするのも筋肉落ちたからかなかなか出ないニャ。
テーブルの下に猫ベッド置いているのでかがんでめやにふいたり鼻水ふいたりちゅーるあげたりと人間は腰が痛いニャ。
膝も痛いニャ。
鼻水ふくと嫌がって物凄い力で頭動かしたりするんだよね。
どこにこんな力があるんだ?って思うくらいニャ。

点滴ももれたりするんだよね。
皮しかないからね。
つまんでも。
つまむとまわりの皮膚が引っ張られてうすくなるんだろうね。どこからか漏れてきていったん針抜いて違うとこに刺して。
痛いよね。ごめんニャ。
18歳は長生きのほうだろうけどまだまだな気もするニャ。

くろちゃんのしっぽが2つになって二足歩行出来たら一緒にスーパーに買い物に行くのニャ。
くろちゃんの食べたい物自分で選ばせてあげるのニャ。
一緒にスタバで休憩するのニャ。

毎日そろそろかと思いながら過ごすのは精神的にキツいニャ。
お別れがあるのはわかっていたし仕方ないけどもう少しもう少しと先延ばしにしたいニャ。

気持の準備期間かもしれないが気持を準備する余裕がないニャ。
どーしてごはん食べないニャ?とか、ついついお世話したくてかまってしまったり。
最後はお腹いっぱいで満足ニャ~ってしてあげたいニャ。

ニケちゃんの時はあっという間に悪くなってあっという間に死んでしまったニャ。
毎日ニケちゃんにくろちゃんがまだそっちに行かないようにお話ししてもらっているニャ。

ごめんニャ。
ぐちニャ。
2023-10-30T16:36:58.jpg2023-10-30T16:36:58.jpg

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 3

marimo

徐々に弱っていく姿を見ているのも辛いですよね。
でももう少し・・・って思う気持ちもわかる。
by marimo (2023-10-31 09:33) 

toro

ありがとうございます。
見ているのも辛くて買い物にでたりするけどそれはまたそれで心配ですし。
by toro (2023-10-31 13:07) 

とし@黒猫

あああ・・・

くろちゃんが、やせ細って、ぐったりしているのが
写真から伝わってきます。
永遠に生きられるわけではないけれど、
少しでも長く、と、応援しています。
by とし@黒猫 (2023-10-31 18:02)