SSブログ

骨折判定から15日目。整形外科に行ったニャ [徒然]

火曜日。
整形外科でレントゲンと骨密度はかったニャ。
でね。
骨折に関しては変化なしというかもともとパキッとおれていたりスパッとずれていたりしたわけではないのである意味ファジーな状態ニャ。
湿布でかぶれて痒くなったから貼る位置ずらしているが赤いブツブツがでたら言ってねと言われたニャ。 今の状態を確認してもらったらこれは大丈夫なやつだって。
アレルギー反応みたいなやつがでることがあるのかニャ?

肋骨と今回は腰のレントゲンもとったニャ。
でね。
椎間板の下の方が狭くなっているって。
痛くないかって聞かれたから痛くはないといったけど。
言われるとなんとなく痛いような気がしてくるから不思議ニャ。
暗示にかかりやすいのか?
年相応らしいが。
下の方だから体重がどーんとかかるんだろうなぁ…。
座っているのは一番ダメらしいがたっていたり歩いていたりもどーなんだろうと気になるニャ。
歩くと振動が起きるからなぁ…。
下の方ということは足の先の方の神経に影響が出るのかなぁ? 
そーいえばこの頃足首とかがピリピリするんだよなぁ…。

リュックの時になんだか腰がだる重くなるのは反り腰気味になってるのかなぁ、とか。

骨折してからなるべく背筋のばそうと無理しているのかなぁ、とかね。

あまり動かないから体重増えたからそのせいか、とかね。
いろいろな事がぐるぐる頭の中なの渦巻くニャ。

椎間板の話聞かなければ気にならなかったのかもしれないが…。
アーモー嫌な性格ニャ。

痛くなってからでは遅いからね。


心配事の8割は起こらない、ってゆーけど残りの2割は起きるんだよね?
自分はその2割のほうではないかとすぐに思ってしまうニャ。
ネガティブ、悲観的なんだな。
言い換えれば慎重派だ!と言っておこう。
石橋をたたいてわたるなんてことはしないニャ。
たたいてるひまあったら他を行くニャ。
そうそう。
骨密度。
これはよかったニャ。
ちょっとだけどね。
同年代より多い、だったニャ。
ただね、年齢的に油断するとあっという間に下がるって。
石がたまるかもとコレステロールでチーズとか牛乳とか乳製品を減らしていたんだよね。
かといって豆腐、大豆、納豆を増やしたりとかはしてないし。
納豆は好きだけど納豆にはご飯ご欲しくなるのニャ。 納豆にご飯サイコーニャ。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog