SSブログ

骨折判定23日目から29日目と特養 [徒然]

火曜日の昨日の話しニャ。
朝から消化器外科の定期通院ニャ。
採血朝イチは混んでるニャ。
カリウムはギリギリだったけどbunがちょっとオーバーしていたニャ。
暑いからご飯はしっかり食べないとね、とガッツリ食べていたら水分あまりとれなかったニャ。
クレアチニンはギリギリ大丈夫だったしegなんとか値は水分とってないわりには前回よりちょっとよかったニャ。
がんばって水分とると腎臓に負担がかかるだろうなぁ…。
どのくらい飲めば水分適量なのかはわからないニャ。
今回気になったのは白血球が低かったことニャ。
うーん。
低すぎると感染症にかかりやすくなったりと心配だからね。
で、次は整形外科。
レントゲンニャ。
念の為の確認的な感じだったが今回も骨がずれていたりしていないし新しい骨ができているから大丈夫だって。
この先また痛みが出たりつよかったりしたらまた来てね、でいちおう終わりになったニャ。
まだ不安はあるが。

帰宅したら電話だ。
今年になって現状がどーなってるのか問い合わせした特養。その時は順番はまだ変化なしでなかなか難しいと言われたニャ。
特養の申し込みして1年以上たぅていたから申し込みの更新とかするのかと思って別の特養にも電話したら更新とかはないと言われたが介護度が変わったりしたら連絡してね、と。
うーん。
まだまだ先は長い、と思っていたが先月末。
特養から電話。
問い合わせしてもらったからとかでもしかしたらすぐではないが入れるかもしれない事、費用の話、スタッフが母に面会してもいいか、等など。
スタッフが面会して問題なければ次こステップにすすむんだがそーうまくいかないよね?
老健のほうも協力的な感じでサポートしてくれたのかスタッフ面会は問題なかったから次にすすんでいいかって電話がきたニャ。
おあお!
第1ステージクリアだ! 
よろしくお願いします。
第2ステージは医師の許可?
特養内のなにかだろう。
なかなか難しいぞ。
体は元気だが頭はダメだからね。
ところが。
第2ステージクリア!
テレレレッテレー
母はレベルがあがった!
今すぐではないけどなるはやで入れそうだよ、契約書とか送っていいかって。
もちろん。
なんだか話がうますぎる気がするが…。
決まるときってこーゆーものなのか?
徐々に待機の順番があがってきて、と思っていたニャ。

特養に申し込んでそのまま放置の人が多いのか?  
だから問い合わせした自分にまわってきたのか?
いいカモだと思われた?
なんかネガティブだね。 
でもね、なかなか入れない特養にそーすんなり入れるとは誰だって思わないよね。

このチャンスを逃したら次はいつくるかわからないけど本当にこれで進んでいいのかと不安もあるニャ。
あーあ。
なんで素直に喜べないんだろう。
ネガティブなのは慎重派だからだ!と言っておこう。
骨折してメンタルどろどろダリの溶けた時計見たくなってるんだよなぁ。
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog