SSブログ

今朝のくろちゃん [ねこ]

昨日はあまり食べなかったニャ。
ちゅーる3本だよ。
朝は床におしっことペットシーツにおしっこしてあったニャ。
足の筋肉落ちているけどまったく動けないわけではないんだよね。
必要最低限的な感じ?
もうあまり栄養吸収出来ないのかニャ?
老化してくると病気なくてもそーなるよね。
ソネブロのねこさんたちは御長寿が多いのか20歳なんてざらにいる気がするニャ。
くろちゃんは18歳だからまだまだだよね。
いきなり走ったりするし。
鼻水がだんだん粘ってきているのは寒さの影響か?
口の中もネバネバするのか水飲むとよだれだらーんニャ。
脱水すると口の中ネバネバになるからなぁ。
水分も吸収できる量が減っているんだろうなぁ。
おしっこででるけど吸収しにくくなっているとするとプラマイゼロむしろマーイ、なんだろうニャ。
認知症なのか?
トイレの失敗が多いニャ。
寝てばかりでもトイレ失敗してもいいからごはん食べて欲しいニャ。

口元までもっていけば食べる事もあるけど食べないこともあるニャ。
常時ついているのは自分には難しいニャ。
見ているのが辛いニャ。

くろちゃんも寝たいのにちゅーるだ口ふこうね、とかかまわれるのはストレスだろうし。
ついあれこれお世話したくなるんだよね。

さて、かけら持って歯医者行くニャ。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

とし@黒猫

他の猫と比べない方が良いです。
くろちゃんは腎臓を悪くしちゃったからね。
まだまだ持ちこたえると思います。
by とし@黒猫 (2023-10-18 17:35)