SSブログ

くろちゃん頑張れ! [ねこ]

今日は病院。
くろちゃん体重2.4キロに、なっていたニャ。
先週の土曜日は2.6キロだったのに。
動かないから筋肉落ちるんだよね。
足に床ずれできちゃったし。
血が出ていたから見てもらったら床ずれだって。
もう仕方ないよね。
ずっと寝ているし。
おしっこは床にしちゃうし。
ペットベッドから出ないでなくんだよね。
で、ちゅーるとか水とかあげると食べたりするニャ。
あまり食べないし。
毎日そろそろなのか?
いや、まだまだ。
自分の中でぐるぐるニャ。
夜から夜中に食べることが多いくろちゃん。
ちょっとずつだけどね。
人間がかなりキツイニャ。
かがんでちゅーるとかあげるので腰がピキッとなるし膝痛いし。
一番辛いのは眠れないことか。
毎日夜中2時まで起きているのはさすがにキツイニャ。
もう年だからね。

あーあ。
ペットベッドで寝ていてそのままおしっこしちゃったみたいだニャ。
ベッドの底が濡れていたニャ。
うーん。
ちゃんとトイレでおしっこするのにどーしたんだ? 
匂いが残っているのか?
おむつにしないとダメかなぁ?


なんか今日はかなり疲れたニャ。

朝から激しく消耗してるニャ。
朝、電話が来て入院していた(先週入院していたと知ったばかり)のおじが死んだと。
父の弟だが家族葬だからと言われたニャ。
父が死んでるから自分はもう家族葬対象ではないようだ。

くろちゃんのベッドを洗ったり床拭いたりして自分の通院。
採血だから昼ご飯なしでいったニャ。
お腹すいたニャ、とコンビニ行ったらほぼないニャ。

病院内コンビニだから午後の診察だと残ってないんだよね。

アイスとコーヒーにしたニャ。

さらに待ち が長かったのは血液検査の結果がなかなか出ないからと。
なんでやばい?と思うよね。
すごくやばいわけじゃないけどちょっと数値上がってるよ。
クレアチニンさがらないし肝臓のやつとかね。
白血球もっと欲しいなぁ。

帰宅したら床におしっこニャ。
また床掃除ニャ。

そしてくろちゃんの病院。

なんかわけわからずドタバタな1日ニャ。

最後の最後にうがいしていたら何かかたいものが…。
あーもー。
下の前歯にかけたところがあって先月歯医者で補修したのにそれがとれたみたいだニャ。
縦長なんだよね。
さけるチーズみたいに縦長にかけてるみたいだニャ。

ガリガリやってまた補修で済むかなぁ?
何度も補修するとどんどん補修部分が広がるよね?
もうどよーんニャ。
明日歯医者の予約入っているからタイミングよかったが。

自分の肉をくろちゃんの背中や腰につけてあげたいニャ。
ごつごつニャ。
毛がないところに自分の毛をあげたいニャ。

片手で抱っこできるんだよ、軽いよ。
がんばれというのもつらいよ。
nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 1

とし@黒猫

もう、トイレに行くのも辛い時が増えているなら
ねこ用おむつも快適でいいかもね。
by とし@黒猫 (2023-10-18 09:13)