SSブログ

ミルケーク キャラメルナッツ@パスコ [パスコ]

『キャラメルホイップクリームとアーモンドクロカントをサンド。』

うーん。
チョコ生地だとパサつくのは仕方ないのか?
ノーマルはかなりやわらかくてあっという間に完食なんだが…。
2020-05-07T18:20:03.JPG2020-05-07T18:20:03.JPG

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 3

ChatBleu

歯根の破砕。神経取っている歯にあるようです。
本当に悪くなった場合は抜歯して、部分入れ歯かインプラント。
私の場合は、ヒビくらいかな、というところで、痛みもそれほどでもなければ、かみ合わせを調整して、歯に負担をかけないようにしています。
症状によっても違うし、お医者様によっても治療法も違うので気をつけて。
マウスピースは、破砕の件とは関係なく、破砕している歯と逆側で、くいしばりがひどくて、鈍い痛みを持つようになったためです。お値段もそこそこかかるし、苦手な人は苦手で全然入れてられないらしいので、これまた気をつけて。
by ChatBleu (2020-05-08 10:06) 

toro

神経とると歯の寿命が短くなると言われました。
パキッとか音がするとびくびくです。差し歯はぐいっと入れたら中のほうがひびはいったりしそうだし。噛み合わせの調整をかなりしっかりしてくれるので破砕しないようになのかなぁ。
by toro (2020-05-08 12:26) 

ChatBleu

パキっとなるのが破砕ではないです。そこまで音が鳴ってしまうほど割れませんよ(笑)
歯の奥の方が痛くて、神経取った歯だから痛いわけないのに、おかしいなーと思うと、破砕のことが多いです。
神経取ると歯の寿命が短くなるのはその通りです。そういうことも含めて、歯の延命治療はいろいろあるようです。
かみ合わせ調整してくれているお医者様なら大丈夫でしょう。
by ChatBleu (2020-05-09 12:59)