SSブログ

またまた血管拡張手術だニャ。 [徒然]

確か2月にやったんだけど

人工透析をしている父。
高齢で動脈硬化が進んでいんるだろうなぁ…。

血管拡張したのに戻ってしまったからまたやるんだって。
で、付き添いはいらないた言われてほっとしたのに。

朝いきなり電話がきた。
やっぱり付き添い必要なのか?と思ったら役所に行ってくれと。
自動車税の減免があるから書類出してきて欲しいと。

自分で行けよ、と思ったが手術当日に電話してきたところを考えると急ぎなんだろうと。
父が言うには早くやらないと母が書類をどこかに捨ててしまうと。

確かに。
郵便物とか捨てる。
何かわからないから捨てる。
普通ならわからないからとっておいて確認してから捨てたりするけど認知症だからね。
締め切りある書類だとさらにややこしいよ。

さらに実家に書類を取りに行くのがねぇ…。

感染リスクあるのに。
お互いに気を付けようとは思わないんだろうなぁ。
父は絶対にうつらないと思っているし。
高齢者の無症状感染者はいるんだろうか?
いないとは言えないニャ。
うーん。
とにかく役所だな。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 2

Boss365

こんにちは。
小生の義父も透析してました。バルーン?ステントかな?お大事にです。この時期感染リスクあるので、色々と慎重になります。役所も混んでるかも?くれぐれもお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 14:57) 

toro

バルーンだと思います。
ステントは別の所に別の病気で入っています。
手術の時間が変わったのか実家に行ったら父はいなくて出直しになってしまったニャ。
by toro (2020-05-08 20:46)