SSブログ

刀削麺 [外食]

台風だけどコストコに行ったニャ。
親戚が来るので鮭とか肉とかアイスとか。
水が売り切れていたのでまた行かないと。
猫用ベッドはまだなかったしオキシクリーンもないし。
が、ハロウィン関係のものが売っていた。

膝掛けもあった。
シャーパのとメーカーわからないけど動物ので羊と犬の。

その後なぜか遅い昼御飯に刀削麺を食べたニャ。
夫がなんかのブログにでていたから食べたいという。
行けない距離ではないし台風だからすいているかもだし。
刀削麺とはなんぞやと。
削った小麦粉?
うどんよりはすいとんに近いような味だと思ったニャ。
暑いからなかなか冷めないしちょっとピリ辛だし。食べていて体が熱くて汗どばー。
DSC_3767.jpg

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 4

こいちゃん

刀削麺とは、読んで字のごとく、刀で削った麺ですよ~打った小麦粉の塊を専門の刀で削って飛ばして湯に入れ、湯がくのだ・・・・と「美味しんぼ」の漫画で勉強しました
実際には食べたことないです(笑)
by こいちゃん (2014-08-10 20:36) 

あーる

刀削麺、最近は日本でもけっこうお店ができましたね。べろんとしているところが好きです。
by あーる (2014-08-11 12:11) 

T

膝掛けお手数おかけしてすみません。
動物のそれだと思います。
OMOさんを通じてまたご連絡致します。

by T (2014-08-11 19:49) 

toro

膝掛けの件ですが今回は羊と犬しかありませんでしたが過去には熊とかもあったようです。

by toro (2014-08-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。