SSブログ

ナザールボンジュウ [買ったもの]


期間限定ショップがありトルコの雑貨を売っていた。
たくさんあったブレスレット。
いろんな色。
ナザールボンジュウという目玉のお守り。トルコではスーパーメジャーらしいニャ。
まあ、自分も知っていたし。
で、今までは気にならなかったのになんだか急に気になって買いにいってしまったニャ。
色もデザインもいろいろあって迷ったが目玉ばかりのはちょっと怖いからやめてキラキラのにしてみた。
グリーンがきれいニャ。
1350円は高いなぁ。
トルコではきっと10個でこのくらいの値段ではないかと思うがなぞ。
さて、このナザールボンジュウ。
邪眼から守る?みたいだが。
魔よけ的なもの?
邪眼て言われるとゲットバッカーズを思い出すニャ。

チャームがついている。
蝶と手。
手はファティマの手でこれもお守りらしい。蝶は何の意味?というか何のお守りだろう?
DSC_3755.jpg

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 1

あーる

弟のトルコ旅行土産でもこの目玉のすごいやつもらいました。インパクトありますよね。
by あーる (2014-08-12 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。