SSブログ

多肉の花 [花]

またまた多肉に花が咲いたニャ。
多肉の名前がわからないが…。
寄せ植えの多肉だったから育てるのも一緒でいいのかと思っていたが…。
多肉も春型とか夏型とかがあるらしく春に成長するのと冬に成長するのとかあるらしいニャ。
今回花が咲いた多肉は名前がわからない。
ぶよぶよしていて腐ってきた?みたいな感じごしたから水をあまりあげなかったニャ。

そろそろ室内に入れた方がいいのかニャ?
外に置いてあるビニール温室に入れてあるが冬場は寒いよなぁ。
DSC_2594.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 2

oko

こんにちは♪
これはコノフィツムと言う種類の多肉だと
思いますが、種類が多くて詳細な名称は
わかりません。綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-10-24 06:45) 

toro

コメントありがとうございます。ぶよっとしていてもうだめかと思っていたので花が咲いてびっくりしました。
冬をうまく乗り切れるか・・・・。
by toro (2013-10-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。