SSブログ

フォンダンショコラ@ディーン&デルーカ [ディーン&デルーカ]

『温かくとろける、冬のチョコレートスイーツ』
『チョコレートが一番おいしく感じるこの季節。 外はしっとり、中からはとろっと溶け出す、温かいカフェスイーツの登場です。 焼き時間にこだわり、しっとりと仕上がったフォンダンショコラには 口の中でふわっと溶ける、キルシュクリームをのせて。 濃厚でしっかりとしたチョコレートの余韻が軽やかに広がります。』


『¥880(税抜¥800)』

『フォンダンショコラに使用したのは、フランスのオーガニック・フェアトレードチョコレートブランド「KAOKA」のビターチョコレート。柑橘やフレッシュな洋梨を思わせる芳香と、ナッティで力強いカカオ感が特徴なこのチョコレートは、温めたときに華やかな香りに包まれます。こんもりとのせた甘さ控えめのクリームには、カスタードクリームを加えることでコク深く、ほんのりキルシュを加えて香り高く。』


『生地の中からとろ~っとあふれ出すフォンダンショコラの仕上げには、お好みの量のチョコレートソースをかけて。この、温かくとろけたチョコレートを堪能できるのは、お店で味わうからこそ。淹れたてのコーヒーと合わせると、よりおいしさが引き立ちます。』サイトより。

思ったより甘くなかったニャ。
とにかく急いで食べないとクリームがとけるニャ。
あったかいからね。

クリームはカスタードクリームが入っているようだがわからず。
キルシュもほぼわからず。
中からとろ~っとチョコが出てくるニャ。
別ぞえのチョコソース。
これがなんだかだまがあるというか…。
ソースを少しかけたがベチャベチャになってしまったニャ。
ソースというよりココアだな。テクスチャがかなり水ニャ。
2023-02-07T16:46:39.jpg2023-02-07T16:46:39.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog