SSブログ

今日のくろちゃん [ねこ]

相変わらず寝てばかりだニャ。
ストーブの前とか。
新しく買った猫ベットは気に入ったのかすぐに使ってくれたニャ。
猫缶みたいなやつ。
付属のクッションが気に入っただけかもな気もしなくもないが。

今日。
点滴に行って体重はかると4.26キロ。
うが。
減ってるニャ。
8キロ近くあったのになぁ。
年齢的にもゆっくり減っていくんだって。
背中なでなですると骨かゴツゴツニャ。
 

かりかりブームがまた来たのかボリボリ食べてくれるニャ。
20グラム前後だけどね。
ずっとヒルズのkdを食べていたけど食べなくなって。
飽きたのかニャ?
療法食を食べてほしいけど食べないよりはマシと一般食もあげたり。
モンプチとか最初は食べるけど続かないニャ。
吐き戻し軽減のやつとかすごいシリーズとか和の極みとかいろいろあげたけどだめなものは全く食べない。

レトルトもいろいろあげたけどモンプチなんかすごい美味しそうなのに食べないし。

どーやら匂いの強いやつ、いわゆる臭いやつがいいみたいだニャ。
今のところミャウミャウグレービービーフ味に落ち着いているので買いだめニャ。

以前買ったkdの缶詰。
なかなか入荷しなくて探し回ったなぁ。
動物病院でなんとか注文購入出来たけど。
1ケース24個入りだったかを2ケース買ったニャ。

最初は食べる。
しばらく食べるがだんだん食べなくなったニャ。
まだ数個残っているニャ。
賞味期限が切れないうちにたべてくれるといいなぁ。

よく食べていた焼きカツオも食べなくなったニャ。

クリスピーキッスとかコンボプレゼントとかのおやつはよく食べるニャ。

腎臓機能の低下でおしっこの回数が増えると脱水するから点滴しているけど。
お水飲んでくれるから毎日ではなくて済んでるのか?

週に2回か3回の点滴通院。
くろちゃんにはかなりストレスだよなぁ。
人間にとっても費用面でかなりストレスニャ。
ペット保険には入っていないし入っていたとしても保険金支払対象かビミョーだからね。

自宅で点滴出来ればなぁ。
くろちゃんのストレスと費用面で。
針さすの怖いけど。

まだお別れしたくないニャ。
来年くらいには猫の腎臓の薬が出来るらしいニャ。
本当にそーなら頑張って通院しないとね。
薬がすごく高いかもしれないけど。

人間もそうだが猫と年をとると栄養の吸収が悪くなるニャ。

義理父(すでに死亡。)も体重が減ってきていると入所している施設から連絡がありはなしを聞きに行ったニャ。
この状態だとどのくらいで、みたいな、ね。

寝てばかりでもいいからずっと一緒にいたいニャ。
2023-02-06T22:42:20.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog