SSブログ

骨折判定から7日目、8日目、9日目

骨折覚書シリーズニャ。

7日目月曜日。
この日は特定健診。
採血はチクッとしなかったニャ。
身長縮んでいてショックニャ。
その後焼き肉食べに行ったニャ。
トングは右手。
肉を焼く時左側にトングを動かすと痛いニャ。
網に対して正面だったせいだな。
網に対して左よりに座って右手を右側に動かすようにすればよかったニャ。
次回はそうしよう。
って、次回までには治っていたいが…。

8日目の火曜日。
整形外科。
レントゲンとったニャ。
1週間たったが特に変化なし。


骨がずれているわけてはないと。
ボキッとはっきり折れた骨折ではないということか?

骨折として治療すると言われたが。

 やはり3週間くらいは痛みがあるって。
その後だんだん痛みが減ってくるんだろうか?

ボキッとやらないようにしないとね。
ひねらないのと起き上がったりするときは注意。
痛みがでたらその動きはしないようにと。
どんなときに痛くなるかは個人差があるからね。
腕を上にあげるとか前にのばすとかはしないほうがいいらしいニャ。
重いもの持ったりとかもね。
食器洗う時に腕をういーんと伸ばすよね。
あれは痛いニャ。
シンクの手前あたりで洗って右手で流したりしているニャ。
ドアを引く、で開けるのも痛いニャ。

仰向けで寝ているが寝返りは多分してないニャ。
そのせいか腰がビミョーに痛いし背中バリバリニャ。

9日目の水曜日。
今日は歯医者ニャ。
スギも加わって花粉パワーに負けているニャ。
マスクしていても鼻水でるし家の中にいても鼻水でるニャ。
目は痒くはないが(メガネだからかもしれないニャ)べたつくニャ。

歯医者はいつものクリーニング、のはずが前歯の歯茎が荒れていると。
麻酔の注射、ちくちく痛いニャ。
電メスでなんかやって…。
後ろに倒れる歯医者のイス。
肋骨圧迫されるのか痛いし。

歯医者で骨折の話をしたら日にち薬だと言われたニャ。


昼ごはん食べて買い物して帰宅したが頭ぼーっとするニャ。
今日は昨日よりあったかかったから脱水気味なのか?

うーん

 
痛みは強弱の波がある。
ゼロにはまだならない。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0