SSブログ

不安ぐるぐるニャ [徒然]

夕飯食べた時は何でもなかったニャ。

夜中に吐き気で目が覚めたニャ。1時半くらいだ。

吐いたらすっきりとはしなかったニャ。
吐き気はあるがでない。
うーん。水飲んだら水が出る。
何度か水飲んだら出てきたよ。夕飯に食べたものが少しだけど。
パウチには薄い色の液体が短時間でどんどん出てくるし。
これはヤバい?
去年と似た感じニャ。

昨日は6月3日土曜日。
昼間暑かったニャ。
水分足りなかったか?
夕飯は松屋のトンテキ定食ニャ。
これが敗因か?
にんにくチップがたくさんだし(にんにくは一度にたくさん食べるとよくないらしいニャ。)ソースが物凄くしょっぱいし生野菜食べたし。この時期の生野菜は危険か?
味噌汁のわかめもビミョーだ。
味噌汁に入れる前の状態がわからないからね。


塩分とりすぎて気持ち悪くなったのか?
カリウムの数値か高くなっているのか?
多少楽になったので寝た。
そして今日。
6月4日日曜日。
くろちゃんの点滴に行ってきたニャ。
くろちゃんはいつものように帰ってきたら寝ている。


朝からスポドリと水飲んでみた。
脱水したから吐いたのか?
吐いたから脱水したのか?
とにかく去年のように入院は回避しないと。

くろちゃんのこともあるけど。
役所に母の介護負担軽減なんたらの手続きに行かないとだし施設にコロナワクチン接種券届けないとだし。

朝方は足が何度かつりそうになるもわしたニャ。
昨日は午後くらいから頭痛くなったニャ。
目も痒くなったニャ。
次の診察は火曜日だし。
うーん。
2023-06-06T20:07:30.jpg


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 1

とし@黒猫

状況から見て、脱水では?!
スポーツドリンクは糖分が多いので、経口補水液が
おすすめです。 もしくは、水。
by とし@黒猫 (2023-06-05 13:40)