SSブログ

トイレの水が流れない! [徒然]

どーしよー。
いつものようにトイレの水を流そうとしてレバーハンドルを大のほうにやったら…。
なんかことっと音がしたような?
流れないニャ。
うが!
レバーハンドルを小のほうに動かしたら水流れたが。

なにがどーなったんだ?
小でも流れなくなるんじゃないか?
てか修理とかってどこに頼めばいいんだ?
へんな業者だととんでもない額請求されるし。

もーパニックニャ。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 2

ゆうのすけ

流すレバーとタンクの栓が繋がっているであろうチェーンが
切れたのかな?タンクのふたが開くと思うので開けてみて
レバーの部分とチェーンが繋がっていれば良いのだけれど。。。
by ゆうのすけ (2023-06-04 00:38) 

しゅん

トイレ大変ですね。ウェーブ上でメーカーと型番を検索すると故障の程度が示されましたよ。それで、どうするか考えたのが去年でした。
by しゅん (2023-06-04 13:59)