SSブログ

ティラミス@スタバ [スタバ]

『なめらかなクリームと、ほろ苦いコーヒーの組み合わせが絶妙なティラミス』

『コーヒーを入れて焼き上げたスポンジ生地にコーヒーシロップを染み込ませ、アーモンドミルクホイップやソイミルクベースの原料を組み合わせたティラミスクリームを重ねて、柔らかくなめらかな質感に仕上げました。
アーモンドミルクホイップとソイミルクの香ばしさが、ココアパウダーやコーヒーの香ばしさとビター感をより魅力的に引き立てます。』サイトより。

一口食べたらきなこ。

ティラミス好きだから期待していたがプラントベースだし。
食べてみるときなこを感じたニャ。
かかっているのはココアパウダーだよね?

ティラミスクリームはやわらかくてなめらかだったが味がないわけではないのに何味なのかわからなかったニャ。
さっぱりとか軽いとかではなく味無しのクリームのような…?
コーヒーシロップは苦み強いし。
豆乳っぽいとかもないニャ。 
うーん。
プラントベースは難しいニャ。

タンブラーず。
タンブラーラバーズでもいいなぁ。
タンブラーとかマグカップとか持っていくと50円びきになるらしいニャ。
ジョッキでもいいのかニャ?
ジョッキフラペチーノホイップもりもりやってみたいなぁ。

夏はなせブルーなんだろう?
定番カラーなのか?
ならば、むしろひねって違う色てもいいと思うんだが。

タンブラー部のシールもらったニャ。
くまはかわいいニャ?

ステンレスTo Goカップタンブラーが欲しいんだよね。
なかなかビミョーで次に出るやつのほうが好きな色かも、と思うと買えないニャ。
サクラのピンクもよさげだったけどもう少し赤が多いほうがいいなぁとか思ったりね。

リユーザブルカップだと持ち帰りの時がねぇ。
イートインとかあるきならが飲むならまだしも。
持ち帰りにするならタンブラーかボトルだよね。
マグカップはイートインじゃないと無理だよね?
うーん。
2023-06-03T16:35:11.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0