SSブログ

マティス展@東京都美術館 [でかけた]

今日の一言。
違う、違う、今日じゃ今日じゃなーいー。




連休はどこも混むんだよね。
明日は雨だから明日行けばよかったか?

腸のはれはおさまりつつあるがメンタルダウンニャ。
このまま腫れが収まらなかったら、とか出先で痛みがでたら、とか考えたら何もできなかったニャ。

筋力落ちまくりニャ。



無理そうなら途中で帰宅すればいいやと出かけたニャ。
もーねー。
混んでるニャ。
電車内。
駅。

観光客はかたまる、とまる、写真とる、荷物でかい、だし。
晴れて暑いし。
自分のヒットポイント減りまくりでだるだるニャ。

午前中の遅い時間になんとか上野に到着。
美術館は日時指定なわりには混んでいたニャ。

マティスは名前は知っていたが代表作とかどんな感じの作品があるのか、とかまったく知らなかったニャ。

赤が多い感じがしたニャ。

写真撮影可の所がね、みんな写真とってるからなかなかすすまない。
離れたところから単眼鏡でさっと見て終わりにしたニャ。
美術館のあと昼ご飯食べようと思ったけどどこも混んでるし待ってるし。

アメ横に行ったけど上野に近いほうはそこそこ混んでいるが御徒町に近いほうはちょっとすいていたニャ。
中田に行ったニャ。
たい焼き屋がなくなっていたニャ。
ドラッグストアがなくなっていたニャ。

もうね。ゆっくりしか歩けなかったニャ。
歩巾狭くなった気がするニャ。
歩くとまだ振動で痛いが先週よりは強くないニャ。

とにかく暑いニャ。
あちこち行きたかったけどムリだったニャ。
2023-04-29T21:19:00.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0