SSブログ

人間ドック 今回は見たニャ [人間ドック]

朝8時から受付。
入口で検温したあとアンケート記入。
コロナ関連だな。
2週間以内2発熱はないかとか倦怠感ないかとか濃厚接触者ではないかとか。
検査着に着替えてスタートニャ。

エコー、視力、お腹周りはかる、問診、血圧等々こなしていると途中で先に内視鏡とまうか?と聞かれたニャ。
混んでいるから空いている内視鏡先にというかとか?
しかし、
内視鏡終わったあと15分待機するんだがそこで寝てしまうかもしれないのと起きてもふらついて膝の痛みがあるので転倒するかもと思い内視鏡はいつも通り最後にしてもらったニャ。

内視鏡、なんか手順簡略化したような印象ニャ。

胃の泡を消すやつの量が少なかった気がするニャ。

ゼリー麻酔2回とスプレー麻酔2回も間隔が短いような?

で、運ばれて自分の胃を見たんだが頭がぼーっとしていたのかメガネがいまいちだったのかぼやーっとした感じでよく覚えていないのニャ。
せっかく見たのに。
終わったあとの15分の待機でも去年のように眠くはならず。
ちょっと待ってから最後に乳房エコー。

1040には着替え終わり。
しかし見たはずなのにどんなだったか覚えていない。
肝心のところがぼやーっとして。
せっかく見たと思ったのに。
うーん、
まあ仕方ないニャ。

鎮静剤の効きが遅いのかと思ったが内視鏡あと15分休むんだがその時もぼーっとする程度だったしね。
着替えで説明を待っていると先に終わっていた夫が具合悪く吐き気がすると。

毎年内視鏡は他の検査が終わったあとなんだが今回は混んでいたからか順番が入れ代わり途中で先に内視鏡になった。さらになぜか今回は鎮静剤の効きが悪くいつもなら寝てしまうのが起きていて苦しかったと。
その後残りの検査をして説明を待っている時に気持ち悪くなってきたと。

ベッドに横になり吐き気どめを入れた点滴をした。
血圧が下がりすぎたのか90だったと。
毎年人間ドックで内視鏡やっているがこんなことは初めてでかなりびっくりニャ。

しかし点滴の途中からふっと何かが抜けたように楽になったようだ。
朝から水も飲まなかったので脱水していたのかも?

とりあえず会計してお食事券もらって昼ご飯ニャ。

食べられるのかって聞いたらもう大丈夫でお腹減ったと。
キャンペーン中のかつやに行ったらまさに昼時で店外まで行列。
あきらめニャ。
帰るニャ。

と今度は自分が気持ち悪くなってきたニャ。電車にのっていてだんだんムカムカしてきて吐きそうニャ。
頭痛いし。
乗り換え駅で降りてしばらく座っていたニャ。
夫と同じような症状が時間差ででたニャ。

鎮静剤が効きすぎたのか?
効きすぎたのなら眠ってしまうはずなんだが。
効きが弱い?あるいは時間が早くて効く前だったのか?
それとも鎮静剤が変わったのか?

少し落ち着いたのでとにかく最寄り駅まて戻る。
なぜか冷たいものが食べたくてコンビニでアイス買ったニャ?
アイス食べている途中からだんだん吐き気が収まってきたニャ。
アイス、ブラボーニャ。
昼ご飯食べられそうにないくらいの吐き気が収まってきたのでかつやに行ったニャ。
カツカレー食べることができたニャ。
あんなに気持ち悪かったのに。
やはり鎮静剤のせいか?
鎮静剤注射してから2時間から3時間後くらいに吐き気がでたニャ。
量は変えてないというけどメーカーとか変わったのかもしれないニャ。

で、カツカレー食べでカツカレー弁当をテイクアウトしたニャ。
もし夕方とかに具合悪くなったらご飯作れないからね。

かつやのキャンペーンは日曜日までニャ。
カツ丼、ロースかつ定食、ソースカツ丼、カツカレーが550円税抜きニャ。
ワンコインじゃないんだね。
仕方ないけどね。
2022-12-09T22:39:27.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0