SSブログ

パネトーネクラシッコフェッタ、パネトーネチョコラートマローネフェッタ、タボラピッツァ@スタバ [スタバ]

パネトーネだけ食べるつもりが…。


『パネトーネチョコラートマローネフェッタ』
『生地にビターなチョコレートを
練り込んだ、大人の味わい。
ひとくち食べると、ラム酒の香りがふんわり
広がります。香ばしく優しい甘みの渋皮栗や、
カリッとした食感のヘーゼルナッツ、チョコレートチップなど、食べるところによって
さまざまな表情を楽しめます。』サイトより。

『パネトーネクラシッコフェッタ』
『しっとり柔らかく、とろけるようなくちどけ。
オレンジピールやサルタナレーズンのフルーティーな甘みがアクセント。
本店ミラノと同じレシピから生み出される、イタリアのホリデーならではの楽しみ。
それが、プリンチのパネトーネです。』サイトより。







パネトーネが食べたくてスタバに行ったニャ。
2種類あってサイズもきっと小さいだろうと思ったニャ。
で、ちょうどランチタイムだったので以前から食べたかったピザも食べたニャ。

うーん。
ピザはパンピザ系?
2種類でそこそこのサイズ。
楽々完食。
で、
パネトーネ。
これが薄っぺらいと思っていたらそーでもなかったニャ。
うーん。
高さもややあるニャ。
どっしり濃厚ではないけどシフォンケーキみたいにふわふわでもないからなぁ。
柔らかいけどね。

チョコラートマローネのほうが柔らかいというかふわふわ感があるニャ。
ラム酒はほとんどわからず。
チョコが濃厚でもなく食べやすいニャ。

どちらかというとクラシッコのほうが自分はいいニャ。
定番のパネトーネというかちょっとしっとりで目が詰まっている感じが好きニャ。
味はどっちもおいしいニャ。
スライスサイズでテイクアウト出来たらなぁ。
ホールというかでかいのは1キロらしいニャ。
食べきれないことはないけどね。毎日少しず食べるのが苦手ニャ。
おいしいニャってもぐもぐ食べていていつの間にかたくさん食べてしまっているパターンニャ。

『シナモンやオールスパイス、クローブ等のスパイスが上品に感じられるラテ。シナモンスティックで数回かき混ぜて、お好みの味わいでお楽しみください。』サイトより。
ドリンクはウインターシナモンラテ。

去年も飲んだニャ。
あまりシナモンとかスパイスがわからなかったニャ。
2022-11-24T22:43:32.jpg2022-11-24T22:43:32.jpg2022-11-24T22:43:32.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 0