SSブログ

京都府産宇治抹茶のモンブラン@ドトール [ドトール]

『パイ生地にこし餡のしっとり生地を流し入れて焼き上げた土台の上に、ホイップクリームをのせ、外側に宇治抹茶モンブランクリームを絞り、天面に粉糖と小豆をトッピングしました。
上品な香りでほろ苦い宇治抹茶モンブランクリームとやさしい甘さのホイップクリームのコントラストをお楽しみください。』サイトより。

久しぶりのドトールニャ。
ケーキの販売をやめてしまった店舗なんだがなぜかこのモンブランがメニューにあったニャ。
ただしイートインのみ。
店舗によりテイクアウトも出来るのになぁ。
仕方ないニャ。
なんだか小さいニャ。
宇治抹茶のクリームというかあんだな。
もうね。
何をもってモンブランというのか?
線状にクリームとかが絞ってあればモンブランになるのか?
宇治抹茶なのは外側だけで中のクリームは白いニャ。
パイ生地はさくさくではなくしけっていてフォークで切れなかったしこし餡のしっとり生地はぼろっとしていてこし餡はまったくわからず。
2022-05-05T23:10:32.JPG2022-05-05T23:10:32.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0