SSブログ

クラフトキャラメルラテ@スタバ [スタバ]

『スターバックス リザーブ[レジスタードトレードマーク]との相性を追求した、濃厚で上質なキャラメルの香りがエスプレッソと共に広がるラテ。』サイトより。

雨の日はすいている、で日曜日だがでかけてみたニャ。
昨日のほうがよかったか?と思ったがおとといからの頭痛と目の痛みで諦め。
2日もだらだら寝ていたせいか足がむくんで固い!
まあ、腰痛で1ヶ月近くほとんど出歩かなかったからね。
本当はあちこち歩きたかったのに。
人間ドック対策でウォーキングの予定が崩れたニャ。
で、なぜか早くについてしまって美術館がまだ開いてなかったニャ。

10時からだ。
どーしよー。
日曜日だからかコロナのせいかカフェとかもまだ開いてなかったり。
で、スタバのリザーブバーに行ってみたらやっていたニャ。
なんか落ち着きすぎた雰囲気で場違い感もりもりの自分。
サイフォンがきれいだニャ。
おおお!ブラックエプロンだ。とか思いながら限定のやつ。

豆が2種類から選べる。
よくわからないニャ。
しっかりとかるめ、と言われてしっかりのほうにしたらマイクロブレンドというやつ。
オーダーしてからちょっと待つんだね。
席まで運んでくれたニャ。
すごいキャラメルの匂いニャ。
マスクしていてテーブルに置いたままなのにキャラメルのいい匂いニャ。
最初のひとくちはぶわっとキャラメル。
でもね。
飲んでいくうちにだんだん慣れてくるからかあまりキャラメルを感じなくなるニャ。
キャラメル香料なのか?
うーん。
バタースコッチラテのときも似たような感じだったかも?
リザーブのマグカップデカいなぁと思ったらトールサイズなんだね。
そこそこ甘いのでショートでもいいなぁと思ったニャ。
アイスだともう少しさっぱりした感じなのか?
うーん。
でもね。
おいしいニャ。
2021-10-17T09:24:36.JPG

nice!(24)  コメント(1) 

nice! 24

コメント 1

あとりえSAKANA

温かい飲み物が美味しい季節に
やっとなりましたね!(^^)
by あとりえSAKANA (2021-10-17 10:48)