SSブログ

刀剣もののふのこころ@サントリー美術館 [でかけた]

開館前にかなり並んでいたニャ。
刀剣乱舞の影響か若い女性が多い?

むかーし。
刀剣博物館に行ったなぁ…。

刀とか鎧とか屏風とか巻物とか。
コンパクトな感じだがスペースにわりと余裕あるし見やすかったニャ。
単眼鏡がまたまた大活躍ニャ。
なんとか会員?だと単眼鏡の貸し出しがあると書いてあったニャ。
自分のと同じようなやつニャ。
値段も書いてあったが高いんだね。定価だと。
自分はニャマゾンで買ったから定価よりは安かったけど。
刀はきれいだニャ。
ふわーっとした刃もん。
さらにむかーし。
刀剣のオフ会に参加したことを思い出したニャ。

ショップに撥水ふろしきが売っていたニャ。
欲しかったが柄がね。
たくさんないから選べないニャ。
じみーなやつか単色があればなぁ。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 0