SSブログ

人間ドック [人間ドック]

今回は内視鏡の時起きていたはずなんだが記憶がないニャ。

病院はかなり密ニャ。
椅子と椅子の間にビニールのしきりはあったけど。

毎回寝てしまう内視鏡。

誘眠剤の注射をして内視鏡まで運ばれたとこまでははっきりしているんだが。
さらに終わって運ばれたのも覚えているんだが。
肝心の内視鏡入ったあたりからぼーっとしたのか?
画面みた記憶がないニャ。みたような気もするんだが映像の記憶がないニャ。

うーん。

いつもなら待ちが長い乳ガンエコーも早かったし。

混んでいたから換気ができていたか気になるけど。
湿度は20以下。

検査する機械は毎回消毒していないようだし。
聴覚がヘッドフォンとか視力のやつとか眼底のやつとかね。

詳しい結果は1ヶ月後くらいに郵送で簡単な説明。
大きな問題はないようだがコレステロールの善玉が高い。
中性脂肪が低い。
白血球が少ない。

うーん。

お食事券で昼ごはんは去年と同じ高田屋。
カツ丼のセット。
汁だくでごはんべちゃべちゃニャ。
量も少ないニャ。
夫は天丼のセット。
自分はそば食べないから夫が食べたニャ。
(夫はそばが好き)

人間ドックは毎回夫婦セットで行っているのニャ。
今回は前立腺がん(夫)卵巣ガン(自分)、ガンの基本セットをオプションでつけたニャ。
血液検査で出きるというので採血するんだからついでに出きるな、と。


また来年の今頃人間ドックだがその頃には多少落ち着いた世の中になっていて欲しいニャ。
2020-12-03T19:15:44.JPG2020-12-03T19:15:44.JPG

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 3

とし@黒猫

きょう人間ドックでした。
内視鏡で予約してたけれど、鎮静剤を使わないで喉の麻酔ゼリーだけというので、バリウムに変更してもらいました。
by とし@黒猫 (2020-12-03 22:48) 

りみこ

ご夫婦揃ってなのですねー
なかなか素敵(=゚ω゚)ノ
良い結果であります様に(-人-)
by りみこ (2020-12-04 15:43) 

Boss365

こんにちは。
夫婦での人間ドック、多少安心感ありますね。
お疲れ様でした。
「前立腺がん」知人が発病、小生も気になっています。
来年の今頃は、大丈夫と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 16:30)