SSブログ

かなりショックニャ [徒然]

真っ白ニャ。
あしたのジョー状態ニャ。

歯医者。
なんだか雲行きが怪しくなってきたニャ。

このまま薬がきいてくれればいいんだが…。


歯茎の腫れている位置が膿がたまっているとかだともう少し上らしいのニャ。
ところが自分の場合やや下、歯に近い。
もしかしたらひびとかがあって細菌が入ったのかも、ということでレントゲン。

最悪は抜歯らしいニャ。
それはさけたいニャ。

原因は色々あるようだ。
日常使っていて噛んだりもあるし金属とかの素材もあるし。

もっと早くに気がつけばと思ったが普通はわからないようだ。
治療してなおったのでなおさらまたなるとは思わなかったし。

抜歯は痛いし義歯、ブリッジ、インプラント、どれも痛いし。

あーもー。
なんでこーなるの?
明日は人間ドックなのに。

どーしてネガティブなんだろう?
自分。
薬がきいて抜歯しなくてすむ、と思えないのか?

最悪の場合を常に想定してしまうのニャ。
もう今以下になりたくないニャ。

なんだか物凄く疲れたニャ。

思考停止状態ニャ。
nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

Boss365

こんにちは。
薬で治ると良いですね。お大事にしてく下さい。
また、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 17:21) 

ニッキー

薬が効いて抜歯しないで済みますように(_ _)
by ニッキー (2020-12-02 19:46) 

kontenten

私の前歯の上に膿が溜まっているそうで
2~3年に一度大暴れしてました。
毎回、歯茎を切開して膿を出していましたが
5年前に肝膿瘍の治療をしたら、それっきり
膿の巣を無くす治療が効いたみたいです。
by kontenten (2020-12-03 08:58)