SSブログ

かび? [徒然]

診察終わり。
なんかね、ここの先生はいまいちなんだよね。
上から目線的な。
かなり高齢だし。

今回は誰にでもいるかびが増えていると。
で、かびを殺す薬と痒みどめのステロイド。
手はまた別で保湿クリームと別の皮膚のステロイド。
あーあ。 もっと早くに来ればよかったニャ。
そうそう
オダマキを知らなかったのはびっくりニャ。
なんか本もってきてのってないから関係ない的なこというし。
まあいいよ、もう。
原因がわかったから。
でもね、かびが増えた原因はなんだろ?
ストレスとか言われたけどね。
まあ、自粛はストレスになっていたんだろうニャ。
暑いなーとか寒いなーもストレスだって聞いたことあるし。
あーあ。
もー、
ぐちばかりだニャ。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 4

溺愛猫的女人

原因がはっきりして何よりです。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-23 12:55) 

とし@黒猫

やっぱり真菌(かび)でしたか。
だったら、シャンプー&トリートメントをコラージュフルフルに変えると、真菌を殺して、皮膚科の薬を補助するので、早く治ります。
皮膚科の薬を、頭皮にまんべんなく全体につけるのは難しいです。
シャンプー併用がオススメ。
by とし@黒猫 (2020-05-23 13:31) 

toro

かびが原因ですがかびが増えた原因はなんだろです。ストレスとひとくくりみたいで。
頭皮は乾燥系なので脂っぽくないし洗いのこしはないし。洗いすぎ的なとこはあるかも。
シャンプー、コンディショナーはぼたにすとです。ノンシリコンじゃなくてもいいのですがサルフェートがダメなので。

by toro (2020-05-23 16:26) 

ニッキー

洗いすぎも体が脂分を出そうとするので
原因の1つかもです(_ _)
by ニッキー (2020-05-23 20:17)