SSブログ

循環器診察 [徒然]

結果からいうと何でもないニャ。
今はもう痛みがほとんどないニャ。
という事は筋肉痛なのか?
医者に聞いたがスポーツをする人ならありえるが、と。
自分はスポーツ、運動しないからね。
エコーやったニャ。
心臓は問題ないと。
あー、よかったニャ。
医者によると
胸膜炎だった可能性があるもとから何でもなかったのかも
の、2つが考えられる。
レントゲンと心電図で問題なかったので今回は特になんでもなしのようだが。

じゃああの痛みは何だったのか?という疑問が残るニャ。
骨折、ひびではない。
寝違えではない。
心臓の何か、(心筋梗塞とかね)ではない。
肺の病気でもない。
まさかの神経痛?
ストレス?
筋肉痛?
例えばね。
いつも横向きで寝ているので肋骨とかの骨が圧迫されて神経に接触しているんじゃないか?とか考えたニャ。
気象病的なものか?
自分としては実家の冷蔵庫賞味期限切れ食材持ち帰りの時の重さとストレスが原因ではないかと思いたいが。

うーん。
まあ、よしとしよう。
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 1

とし@黒猫

頻繁にズキっとした痛みが繰り返すなら、肋骨の間の神経の痛みでしょうね。原因はストレス。
僕も、よくなりますよ。
レントゲンと心電図で問題なしなら、大抵これ。
心臓だったら 1歩も動けない激痛なので、歩けるなら、コレのことが多いです、
by とし@黒猫 (2019-06-11 15:58)