SSブログ

ゴマゴマゴマフラペチーノとほうじ茶ラテケーキ [スタバ]

2019年のはじまりを祝う、ごまの風味豊かなフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
日本の新年の伝統行事である”書き初め”にインスピレーションを得てつくられた、ゴマの風味豊かなフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]です。
まるで書き初めをしたような白と黒のボディ部分は黒ゴマのソースをミルクと合わせ、黒・白・金の3種のゴマを使ったサブレとはちみつをトッピングして仕上げました。はちみつはゴマとの相性もぴったりで、さらにキラキラした見た目も新年の華やかな雰囲気を盛り上げてくれます。
一筆一筆に新年の祈りをこめた書き初めのように、バリスタが思いをこめた一杯一杯をぜひお楽しみください。

Tall \580
価格は本体価格(税抜価格)です。

まるで食べるほうじ茶ラテ
ほうじ茶の香ばしさとホイップクリームのまろやかさが相性ぴったりの、ほうじ茶ラテをイメージしたケーキ。
タルトに、ほうじ茶の茶葉やアーモンドプードルを合わせた生地を流し込み、しっとりとした食感のダマンド生地に焼き上げました。そこに隠し味のキャラメルソースを塗り、ほうじ茶パウダー・ほうじ茶ペースト・生クリームを使用したクリームをドーム状にのせ、ほうじ茶クリームとホイップクリームを渦巻き状に絞りました。茶葉入りのほうじ茶クランブルのトッピングが食感のアクセントになっています。
ほうじ茶が好きな方にぜひお召し上がりいただきたいケーキです。

\460
サイトより。

寒いけどフラペチーノ。
コーヒーは入っていないニャ。
ゴマがくどくないしわりと飲みやすいニャ。
ケーキはほうじ茶。
クリームがすごくほうじ茶でおいしいニャ。
2018-12-26T21:46:16.JPG2018-12-26T21:46:16.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 0