SSブログ

寒いと着るものが困るニャ [徒然]

何を着ていいのかわからないニャ。
寒いから冬物には違いないが…。
極寒とまではいかないし日によってちょっと暖かいときや寒い時があるし。冬物出すのが面倒でいまだにモッズコートなんだよね。
ライナーついているからかなりあったかいけどね。
そろそろダウンかなぁ?
いくつかあるダウン。
昔のは重いね。暖かいけど。
ユニクロの軽いやつは確かに軽いけど暖かさがビミョー。
明日から感謝祭みたいだニャ。
試着は今日中にしないと明日は混むなぁ。
日替わりでダウンに千円くらい安いみたいだニャ。
去年の軽いダウンは袖がこげて穴が開いてダウンが出てきちゃったからガムテープでふさいだ。
まだ着られるからもったいないし。

フードが取り外しできるのが欲しいなぁ。
あと、コートにも収納袋つけて欲しいなぁ。

そういえば最近ウールのコート着なくなったニャ。
トレーナーとかセーターとか、けっこう着ていないニャ。
フリースで足りているから?
セーターは以外に重いから?
薄くて軽くて暖かいのが便利だし。

そうそう

ダウンのキルティング?
あれの形は四角だけど正方形に近いのと横長があるが縦長はないね。
横長はなんとなく洗濯板を思い出すニャ。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 1

OMOOMO

toroさんセンスいいからすてきなおしゃれをしてますもんね。
by OMOOMO (2012-11-22 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。