SSブログ

くろの月命日5回目 [ねこ]

なんだかね。
どーしていないんだろう?

さみしいニャ。
寝ていたくろが起きて自分のところまで来てないたことがあったニャ。
もう起き上がったりあるくのもつらいだろうに。
最後の力をふりしぼって何か言いたかったのか?
まだ意識がはっきりしているうちに何か言いたかったのか?
おなかすいたとか今までありがとうとか…。

だんだん寝たきりになって自力て食べなくなって。

くろをちらっと見るとくろも自分を見ておしっこでたニャって。
濡れて気持ち悪いだろうからなるべくすぐにふいてきれいにしてあげたいのに痩せてガリガリのくろを見るのがツラかったニャ。
体ふくのにどこをどう持って動かしたら痛くないかって思ってそーっと触ったりね。
あえてくろをちらっとみたりしないようにしたり。
そーするとおしっこが2回分とかでちゃっていたり。
にゃ~ってなくこともほとんどなくておしっこでたか確認するのにフリースはずしたりすると寒いだろうなとか。
くろのお世話は嫌じゃないけどお世話されているくろは辛くないかなって思っていたニャ。
最後は苦しかったよね。
目も口もあいていたね。

枯れるようにという表現があるがそれに近い感じか?
骨と皮になってしまったくろちゃん。
食べられなくなってからどんどん痩せちゃったニャ。
飲み込む力もなくなっていったんだね。
ぬらしたコットンで口元湿らせてあげるとかすればよかったニャ。
水をシリンジであげてもうまく飲み込めず横からダラーっと流れたし。
いつもあのときもっとあーしてこーしてと思ってしまうニャ。
ニケちゃんのときは出来なかったからくろちゃんの時はこーしよーあーしよーと思っていても実際にはなかなか出来ないニャ。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0