SSブログ

骨折したニャ。

まさかとは思ったが人生初の骨折ニャ。
日曜日。
ゴミ袋の空気抜くのにかかえてギューっと押したらポキっと音がしたニャ。
月曜日。
なんか痛いけどなんだかわからず。
左側の肋骨あたりだが横向きで寝ていたから?
骨かすじかわからないが痛いし。
そして今日火曜日。
朝起きたら治ったなかったニャ。
不安ニャ。
なんでもないと言われるかもしれないが整形外科に行ったニャ。

肋骨押して痛い所があるニャ。
座って呼吸はあまり、痛くないニャ。

レントゲンとったニャ。
怪しい所があるがはっきりしない?
小さい骨折なのか?
よくわからないが骨折は骨折らしいニャ。
固定とかはしないで痛みが出る動きをしないでなるべくしないようにと。
安静にしていろということだろうニャ。
もうね。
骨折と聞いてからだんだん痛くなってきた気がするし立っていて呼吸すると痛いし力いれると痛いし、と何をしても痛い、のか痛い気がするのか?もうよくわからなくなってきたニャ。

もう痛いのは嫌ニャ。
腸が痛いんだから他の痛みはなくていいニャ。

なんだかね。
今年になってから一気に老化した気がするニャ。

来週健康診断なんだよなぁ。
あ、左下横向きで寝てるからそれもダメだよね。 右下横向きで寝ていたはずなのに気がつくと左下横向きになっているんだよなぁ。
どーする?
仰向けで眠れれば楽なんだがそれもなかなかうまくいかないニャ。

骨折すると腫れたり熱がでたりすると聞いていたけど。
そーゆーわけでもないんだね。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 6

ゆうのすけ

痛みが強くならずによくなるといいですね!
おだいじに!☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-19 20:03) 

てんてん

あれれ!骨折ですか!
お大事になさってください。
by てんてん (2024-03-19 20:06) 

さる1号

骨折、痛そうだ><
呼吸ではそれほど痛くないのは救いですね
お大事にしてください
by さる1号 (2024-03-20 06:33) 

marimo

肋骨骨折ですか?
熱が出たりもなかったのですか。
お大事になさってください。
私も年明け早々、インフルになったりでついてないです。
by marimo (2024-03-20 09:07) 

Boss365

こんにちは。
肋骨骨折かな?深呼吸した時に大きな痛みなく何よりですが・・・
お大事になさって下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-20 10:01) 

とし@黒猫

カルシウムがたりてないと、骨が脆くなって
ちょっとしたことで骨折するので
注意なさってください。
by とし@黒猫 (2024-03-20 23:13)