SSブログ

人間ドック2023 [人間ドック]

今日は人間ドックだったニャ。
去年のことがあるのでかなり不安ニャ。

問診の時に去年の話をしたがたまたまだろうと。

(去年、胃カメラの鎮静剤のせいか結果待ちをしているときに夫が吐き気がひどく点滴。
血圧が下がっていた。
自分はその時はなんでもなかったが帰宅途中電車の中で吐き気と頭痛でたっていられなくなり途中下車。 )


納得出来ないが。
鎮静剤の量は体重によって違うのかって聞いたら性別と年齢だって。
その時の体調もあるからと言われたが。
夫と同じ体調だったのか?
性別違うし。
胃カメラは毎回最後にやるんだが去年は夫がかなり早い段階で先に胃カメラになりその後に残りの検査をした。
性別違う、鎮静剤入れた時間も違う、体調はとーぜん違うよね?で、同じように具合悪くなるってちょっと、なんか、ね。

で、今年は大丈夫だったが。
問診で鎮静剤の量を減らす事にしたニャ。

ここで昨日から頭痛い事を言うのを忘れたニャ。
脱水か低気圧かだな。

前回と違う所。
血圧が血圧計で自動のやつだったニャ。
腕いれてくださーい、ってやつ。

採血が4本だったニャ。
一昨年は5本だっが。
オプションで腫瘍マーカーつけてるから5本だと思ったんだが。結果がきて腫瘍マーカーやってなかったらクレームだな。
代金は支払ったからね。

胃カメラで喉のスプレー麻酔が一回だったニャ。
2回だと思ったが。

喉の麻酔のときに頭痛いのかって聞かれたから昨日から痛いと言ったニャ。
そーしたら問診で言ったかって。
言い忘れたニャ。
なんかね。
頭痛いとあとで具合悪くなることがあるからって。
このまま胃カメラやるかって聞くからやるって言ったニャ。

鎮静剤して今回は見たはずなんだが記憶がないニャ。
ぼんやりと胃が見えた気がしたが。
肝心のところの記憶がないニャ。
胃カメラ終わって待機の時にあれっ?て。
横になって目を閉じているとそのまま寝てしまいそうになるニャ。
15分くらいして起きれますかって。
起きて椅子に移動。
ここで休憩。15分くらいか?
乳がんエコーがあるので移動して待つこと20分くらい。
終わって着替えて検査説明待ち。

そして昼ご飯。
お食事券がもらえるが店は2店。
ジェフグルメカードが良かったが提示されなかったニャ。
言えば出てきたか?
海鮮の店とそばやで夫の好きなそばやに。

そばやも変わっていてお食事券対象のメニューがありそのなかから選ぶ。
そばとカツ丼のセットとそばと肉小丼のセットにしたニャ。
カツ丼がね、もともと少なかったけど。
カツが小さくなっていたニャ。
丼の半分くらいのサイズのカツで半分はたまご。
そばも少ないニャ。
そばは夫が食べたニャ。
カツ丼は残ったら夫が食べると言ったが残らなかったニャ。
かなり少ない?
とりあえず人間ドック終了ニャ。
2023-12-01T17:33:52.jpg2023-12-01T17:33:52.jpg

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 3

とし@黒猫

あ。 2月に人間ドックで内視鏡です。
これを見て思い出しました。
鼻から入れるやつです。
鎮静剤なしで。
by とし@黒猫 (2023-12-01 23:47) 

marimo

健康診断でお食事券が出るんですか!
いいなぁ~♪
by marimo (2023-12-02 09:06) 

toro

病院が提携?しているお店で使える食事券なのですが
自分はどっちもビミョーです。

by toro (2023-12-04 21:27)