SSブログ

アップルパンプキンマフィンとキャラメルナッツマフィンとエスプレッソマロンロール@ディーン&デルーカ [ディーン&デルーカ]


たまったネタシリーズニャ。
かなり前ニャ。

『アップルパンプキンマフィン ¥450(税抜¥417)』
『しっとりとした口溶けの要は、ごろごろ加えた紅玉のカルヴァドス煮。生地にはカボチャをペーストとパウダーで練り込み、シナモン、クローブ、ナツメグでほんのりスパイスをまとわせました。刻んだ干しブドウ、トッピングのパンプキンシードとクランブルで、食感もたのしく。』サイトより。

直径6センチくらい高さは5センチくらいか?
ヤマザキの薄皮シリーズのパンを2つ重ねた感じか?
小さめだが118グラムあったニャ。
いろいろなものが入ってはいるが理容的には少しだニャ。
スパイスは食べているときはわからず。
匂いくんくんしてほんのりニャ
シナモンかけて食べたニャ。

『キャラメルナッツマフィン
¥450(税抜¥417)』

『カラメル状のアーモンド、ヘーゼルナッツをたっぷりのせて焼きあげたマフィンは、これぞアメリカン!キャラメルフレーバーの生地には、チョコレートチップをきかせました。甘い中にもナッツの香ばしさ、ザクザクとした食感が相まって、クセになる味わいです。』

これも小さいニャ。
生地がキャラメル味といわれてもわからず。色はキャラメルだけどね。
チョコチップは少ないし。
のっているナッツはカリカリでおいしかったニャ。
これだけ山盛り食べたいニャ。


エスプレッソマロンロールは以前食べたことがあるんだが…。
パンはスカスカではないけどぱさついているしエスプレッソもマロンもわからず。
ペーストみたいなやつが巻き込んであるようだが少なすぎニャ。
カカオニブは何で入っているんだろう?
もうビミョーすぎニャ。
って、以前も同じような事を言っていたような…?
2023-11-22T22:14:58.jpg2023-11-22T22:14:58.jpg2023-11-22T22:14:58.jpg2023-11-22T22:14:58.jpg2023-11-22T22:14:58.jpg2023-11-22T22:14:58.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 0