SSブログ

クロスタータ フラゴーラとトルタ アル ピスタチオ  @スタバ [スタバ]





プリンチのケーキニャ。
マリトッツォの持ち帰りは暑くて危険ニャ。
中のクリームが変わる系は次回だな。
クリームが好きなやつのときニャ。
今日あったのはノッチョーラ。
普段からあるやつなのか?

ケーキは定番的なプリンチーナとかティラミスとかバナナのとかあったが今回はいちごにしたニャ。
これも定番かもしれないが…。
そしてもう一つ。
ピスタチオ。

ケーキ2個は食べ過ぎかと思ったがいちごのは薄いしピスタチオのはわりと小さいから無問題と判断。
(あくまで量的なものニャ。カロリーとかではないニャ。)
 
クロスタータ フラゴーラ。

ストロベリー
カスタードクリーム
スポンジ
タルト


一口食べたらまじ甘い!
砂糖ドバドバ系ニャ。
うわーん。
失敗?
いつものようにバラバラに食べてみるニャ。
いちごは普通。
ナパージュというのか?

これが甘いニャ!
その下のカスタードらしきものは普通。
クリームかと思ったらやや固め。
カスタードクリームとスポンジが一体化してしまっているニャ。

タルト生地は普通。


トルタ アル ピスタチオ。

ピスタチオクリーム
チョコムース
ココアビスキュイ
ミルクチョコレートクロッカン


これはピスタチオとチョコで甘々かと思ったがいちごのほうが甘かったニャ。
チョコ系ケーキのほうがビターな傾向があるのかニャ?
これもまずは全部一緒に一口食べる。
ピスタチオとチョコが打ち消し合っているような…?
バラして食べてみる。
ピスタチオはペーストなのか?
ムースよりもったりニャ。
これだけ
食べるとかなりピスタチオ。
濃厚というか重い、くどい、こってり。
とにかくピスタチオだな。

チョコの部分はムースなのか?
普通ニャ。
その下のさくさくはなんだろ?
チョコクランチ(デズニーランドのお土産にもらうやつニャ。)を砕いたやつか?
フィアンティーヌではなさげニャ。
うまいニャ。
ピスタチオもチョコも別々に食べるとそれぞれの味がはっきりわかるが一緒に食べると中和されてしまうように感じるのは自分だけか?
2023-05-31T22:17:41.jpg2023-05-31T22:17:41.jpg2023-05-31T22:17:41.jpg2023-05-31T22:17:41.jpg

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 0