SSブログ

マヌルパンて何? [パン]

まぬるねこーまぬるねこー、のパン?
今までマリトッツォのチラシ?がはってあったパン屋。
先週あたりからマンゴーものとマヌルパンになっていたニャ。
マンゴーデニッシュとかはわかるけどマヌルパンて何?

かわいいまぬるねこの形というか顔のパンかと思ったが違ったニャ。

本物?はどーやらガーリックオイルにパンをどぼんと浸したやつに甘いクリームチーズを入れたやつのようだニャ。

パン屋のマヌルパンは丸いパンに切れ込みを入れてガーリック味のオイルっぽいのと甘いクリームチーズが入っていたニャ。
ガーリックオイルにどぼんとやったらべたべたで食べにくいしお店で並べておいても油でべたべたになるしね。
そこはアレンジだ。
食べてみると普通においしいニャ。
はっ!
これは。
そう!
ガーリックトーストにクリームチーズとハチミツのせたら出来そうだニャ。

ガーリックトーストならパン屋でわりと売っているし。
ファミマのガーリックトーストはおいしかったがまだあるのかニャ?
2021-08-08T19:20:17.JPG2021-08-08T19:20:17.JPG

nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

ゆうのすけ

マリトッツォに続いて話題になりそうなネーミングですね!まぬるねこ!(=^・^=)~めもめも!
あ、まぬルパン・・・?!ちゃうわ!
マヌルパンだった!^^☆
by ゆうのすけ (2021-08-09 01:15)