SSブログ

るーろーはん [自作もの]

今日の朝ごはん。
作ってみたニャ。
ひき肉で作るるーろーはんのもとみたいなやつを買ってきたニャ。
ひき肉なかったから豚バラ薄切りととりむね。
鶏肉はゆでてあったやつで豚バラは焼いておいたやつ。いわゆる残り物だな。
ごはんは雑穀ごはん。
味つきのような色なのに味つきじゃないニャ。
盛り付けがビミョーだが。
るーろーはんの味としてはやや甘め。
鶏肉だとじーろーはん?

コーヒーも賞味期限きれたやつ。
去年は夫がハワイに行けなかったのでコーヒーの在庫がもうないのニャ。
ドトールとかスタバとかタリーズとかスーパーとかでちょっとずつコーヒー買っていたけど。
ハワイコナ100%はハワイで買っても高いけど日本だと高くて買えないニャ。
ハワイコナおいしいんだけどね。
2021-08-03T08:10:05.JPG

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 2

marimo

本物のルーローハンを食べたことがないのであった( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-08-03 19:25) 

toro

自分も本物は食べたことないニャ。
それっぽいものばかり。
by toro (2021-08-08 12:13)