SSブログ

ホリホック [花]

すっかり忘れていたネタシリーズニャ。
なんと去年の話しニャ。


毎年寒さに枯れたりするけどなぜか復活するニャ。
こぼれ種でたくさん芽が出るけど大きくなるのはごくわずか。
花は咲いたけど葉っぱは虫食いでぼろぼろニャ。
青虫対策でかまきりを導入したがたまごから出てくる時期が青虫発生時期とずれたニャ。
かまきりが遅れたニャ。
かまきりは大きい青虫は食べないニャ。
小さいのは食べたみたいだが。
2021-05-14T12:19:18.JPG

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 3

Boss365

こんにちは。
画像をクリックしたら、虫さん活躍した痕跡ありますが、ホリホック(タチアオイ)綺麗に咲いてますね。ハイビスカス似た花で好きな花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 22:21) 

marimo

↑ 本当ですねw
いっぱい葉っぱかじってますねw
by marimo (2021-05-15 08:37) 

toro

写真は去年のものですが今年もすでに葉っぱは虫食いだらけです。
かまきりが卵から出てきてはいますが青虫のほうが大きいので逃げるニャ。

by toro (2021-05-15 13:07)